2016. 5 中旬 船窪おんつつじ
  毎年訪れています。徳島県吉野川市の船窪おんつつじ。今年は例年より少し早く満開になったそうで、今週を逃すと来週はだめのようです。朝から快晴です。これはいかねば。
〜R192〜
 コンビニで休憩。今日は天気がいいからか交通量も多いですね。



船窪おんつつじ

毎年のことながら、遅い車に阻まれ、ストップアンドゴーで狭いくねくね道を上ります。
山頂についてみると、すごいですね。昨年は色が悪かったのですが、今年はまずまずの赤です。樹によっては見ごろを過ぎた樹もありますが、天気のいいこの二日間が見ごろですね。


展望台の上から撮影。ドローンでもあれば空撮できるので、この凄さがお伝えできるのですが。カメラに収まりきりません。













とき

 
 脇町のうだつの町並みを通り、お好み焼き屋ときへ。ホーロー看板がありました。それも徳島ならではのボンカレー。

 お気に入りのお好み焼き屋 とき。久振りでしたが、美味しい。おばちゃんも変わりなく元気そうでよかった。


お好み焼きで身体が暑くなったので、道の駅さだみつゆうゆう館でジェラートでクールダウン。


これから睡魔が襲ってきて、二度ほどセンターライン割りました。これはいかん。
コンビニでアイスコーヒーをやっつけ無事帰還。


おしまい。
走行距離約230km
燃費約68km/L 
戻る
inserted by FC2 system