2016. 5 上旬 見近島
  天気もどんより。山の視界も悪そうなので、FBで四国入りしているライダーさんが見近島入りするというので行っちゃいました。が......。
しまなみ海道
 家を出るときはそうでもなかったのですが、しまなみ海道へ来ると風が強い。前回の見近島キャンプも風が強くへこみましたが、まさか二週続けてこうだとは。
 






見近島

GW最終ですが、混んでるかなんと思い下りてみると。
がらがら。管理棟に二張、グランドに二張でした。GWのごみが散乱しています。管理人さんたちが集めて燃やしていました。無料のキャンプ場なのですから来た時より綺麗にしないとね。自分のごみは持ち帰りましょう。
 

 

早速テント設営。


風が強いです。作業中も気を付けないとシートや袋が飛んじゃいます。
 

設営完了。お腹もすいたので、大三島までランチに出かけようかと思いましたが、風が気になるのでコンビニで弁当を買ってここで食べることにしました。


弁当食べてても、風が気になる。何もかも飛ばされそう。


こうなったら、夕方までテントの中で昼寝です。天気予報を確認すると、明日まで風は吹きそうです。しかも深夜から朝方にかけて強くなりそうです。勇気ある撤退です。外でまったりなんか出来ません。我慢大会はごめんです。



隣にテントを張った今治のクロスカブさんとしばしお話をして撤収です。昼頃、二台ほどキャンプ道具積んだカブが来ましたが、どっかに移っちゃいました。

 

撤退時の吹き流し。瞬間風速10m近くありました。


あとで、わかったのですが、わたくしが会おうとした人とは入れ違いでした。わたくしが来る前に、ここでコーヒーを飲み美濃田淵キャンプ場へ移ってました。残念。


おしまい。
走行距離約130km
燃費約65km/L 
戻る
inserted by FC2 system