2016. 5 上旬 土佐久礼
  昨年から恒例となりつつある、1400GTRオーナーズクラブ中土佐カツオミーティング。土佐久礼でカツオを食べてライダーズハウスで一泊というプランです。昨年は泊り参加となりましたが、今回は夜帰らなければならなく、初日日帰り参加です。
〜R194〜
 R194起点コンビニで集合。11時半出発と遅い時間となりました。GTRが何台居るのでしょう?遠くからは関東圏、石川県からもいらっしゃっていました。
 

途中、道の駅633美の里でトイレ休憩。バイクを止めるスペースがありません。昨日はバイク一台も見なかったのに。今日は大混雑ですね。



土佐久礼大正市場
ここも車が道路まで止めてあります。駐車場整理係りの人に、この台数無理だから別のところに行ってと冷たく言われましたが、漁港に止めれました。
全部で20数台はいます。
 

大正市場も見たことがないくらいの混雑です。昨年はもう少し遅い時間でしたが、がらがらでした。とてもスムーズに食事ができる状況ではありません。


田中鮮魚店で団体予約し、1時間後くらいに食事にありつけました。


カツオなどを刺身にしてもらい、好みでご飯とみそ汁を頼んで食べると言うスタイルです。
 
あわただしくいただきました。
ここで日帰り組は撤収です。

これから皆様は中土佐のライダーズハウスで宴会です。

PS.R194寒風山トンネルで久々に白馬の王子様を見かけました。バイク2台がサイン会をしてました。お気を付けください。

おしまい。
走行距離約270km
燃費約20km/L 
戻る
inserted by FC2 system