2016. 5 上旬 仁淀川紙こいのぼり
  毎年、5月のこの時期に仁淀川で紙こいのぼりを川に泳がせます。本日がこいのぼり流しの日だというので行ってみました。
〜R194
 午後から天気が崩れるそうです。すでにどんよりした空です。風がめっぽう強い。


R194旧国道の赤橋


道の駅木の香。バイク一台もいません。風が強くて気温も低い。


R194途中にある手彫りの隧道です。旧国道でしょうか。
 

道の駅633美の里。やっぱりバイク一台もおらず。途中の電光掲示板の気温16度。インナー外してきたのが失敗でした。肌寒いです。


帰りに雨になってもいいように一応レインシューズ。


続きまして〜〜〜道の駅土佐和紙工芸館。ここに人懐っこい猫たんがいるはずなんですが........。いない....。
カルカンも持ってきたのに。



仁淀川 紙 こいのぼり
R33の仁淀川橋のたもとで行われます。


すでにバズーカ砲付けたカメラマンがぎょうさんいます。


橋の上も風が強くて肌寒いです。川辺に丸めておいてあるのがこいのぼりかな。


船で川に泳がすのでしょうか。






人が川に入って泳がせています。流れがきついのでいくつか下流に流れていきました。ごみ袋に砂を入れて重石にしているようです。


船からも設置しています。


写真を撮りながら気づいたのですが、CPLフィルター忘れた〜〜〜。撮影意欲も萎えました。






さあ、雨になる前に撤収です。

おしまい。
走行距離約180km
燃費約67km/L 
戻る
inserted by FC2 system