2016. 4 下旬 見近島
  見近島で知り合った岡山のI氏が四国へ来ています。剣山スーパー林道でキャンプしてからR439、にこ淵、そして最終目的地が見近島だということで、途中で合流しました。
R194 道の駅 633美
 途中で抜いたのが見近島のシェフでした。


そしてI氏登場。


昨日、見近島で野営していた、メンバーさん二人も合流。これから高知へ行くそうです。


I氏は名越屋沈下橋へ行くと言うので、途中でランチとなりますが、某所でラーメンは気が進みません。なのでここでランチです。




R194 名越屋沈下橋






にこ淵
結構人がおいです。カップルからカメラ女子に大人気ですね。鎖や足元は昨年より整備されていますが、ハイヒールはだめですよ。ミニスカートも。



この坂はまだいいほうです。


ここからかなり急です。足元は整備されていますが、鎖やロープを持っております。


ここはかなり難関。特にスカート女子は気を付けてくださいね。


わお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


こんな感じです。


R194 道の駅 木の香


ここでI氏は温泉へはいります。

わたくしはひとまず家に帰りキャンプ道具を積んで出撃です。


見近島
結構混んではいますが昨年のシルバーウィークよりましですね。




テント設営完了。風が強いので苦労します。


取りあえず買い出しに。上から見るとこんな感じです。手前の木の影にはびっしりテントが張られています。


見近島の夕日。これから宴会ですが、風が強く寒かったので、食事のあとすぐテントに入ってシュラフにくるまっていました。8時過ぎには寝たかな。ちょっと風邪気味だったので、GWに風邪ひかないように用心です。


深夜も風が強くて幾度か目が覚めました。
わたくしのキャンプシーズンはまだ先のようです。

見近島の夜明けです。みなさん早くからコーヒーを飲んだり、出発の準備したり。




やっと暖かいコーヒーが飲めます。


朝食にはホットサンドの差し入れを頂いたり。


ツイッターで知り合ったビーグルとカブ旅してる方ともお話しできました。

めちゃお利口さんで可愛いです。カブの荷台に乗っていろんなところを旅してるそうです。




撤収準備完了。昨夜は強風だったためか、テントは乾いて撤収が早く出来ました。


見近島の藤の花です。控えめに咲いています。






高校生のちゃりだー、通学自転車で見近島連泊です。将来カブ乗りになるように勧めておきました。






おしまい。
走行距離約310km
燃費約63km/L 
戻る
inserted by FC2 system