2016. 4 中旬 ドルフィンファームしまなみ
  しまなみ海道伯方S.Cパークにイルカと触れ合えるドルフィンファームしまなみが本日オープンしました。昨夜から今朝まで大荒れの天気でしたが晴れ間も見えてきたのでちょこっと偵察に行ってまいりました。
しまなみ海道〜
 快晴です。暖かいです。いったん風は弱くなっていたのですが、再び強風です。吹き流しがほぼ水平。


サイクリストめちゃ多いし、スタッフがかなり出てるので、なんかイベントがあったのかな。



強風なので見近島も文字通り無人島。




ドルフィンファームしまなみ
ドルフィンファームしまなみ
なんか人がいないな〜。今日オープンなのに....。








受付のお姉さんに声かけると、強風のため今日は閉園だって。中に入れないか訊きましたが、危ないのでだめだそうです。


仕方がないので遠くから眺めていましたが、


いるかの姿は少ししか見えませんでした。飛びはねたりしてくれればいいのですが、たまに背びれが見えるくらい。




風が強いので諦めて引き返します。


友浦サイト
大島でゆっくりランチできるところはっと。
やっぱりここですね。






客はわたくしひとりだけ。






ミートスパを頼みました。ここはオーナーのご主人がカナダ人です。料理はご主人が作られているようです。


野菜のスープです。島で作られた野菜を使用。


ミートスパです。手作りソースは野菜がいっぱい。パンはペイザンのフランスパンです。


皆様に内緒でフルーツも頂きました。言っちゃった。


食後に奥様がハンドミルで挽いてドリップで淹れるティモールのコーヒーを頂きました。



帰りも風が強いのは変わりなし。

なんか中途半端なツーリングになりました。雨だと思ったのに快晴で走れたのでよしとしましょう。


おしまい。
走行距離約135km
燃費約58km/L  
戻る
inserted by FC2 system