2016. 3下旬 堀池のしだれ桜 
  そろそろ、いろいろなところの桜も見ごろでは?ネットで検索、う〜んどこもここも、もう一つ行く気がしない。今週は寒さが戻り今朝も冷え込んでます。寒風山越えは寒そうだし.......。こたつでゴロゴロ。山越はやめて、昨日の情報だと2〜3分咲だという堀池のしだれ桜を見に行ってみましょう。
堀池のしだれ桜

 堀池のしだれ桜へ入る県道から交通整理員が出ています。周辺は臨時駐車場となって、かなりの人手でした。県道からもしだれ桜が咲いていることが分かりました。人が多いので顔がわからないように撮影します。見事ですね。ほぼ満開ではないでしょうか。今日がグットタイミングでした。









今日は空気が冷たいですね。走っていると腕やつま先が冷たいです。
桜情報もまだまだなので、今日はここだけで帰ります。帰りにいつも気になってるラーメン屋さんの前で様子をうかがいました。
不定期で昼も営業しているようですが、入る勇気は出ませんね。レトロな昭和のラーメン屋さんとはちょっと違う気がします。
 


BOTANの猫TAN

久しぶりにBOTANへ行ってみました。天気もいいので猫たんも出てるかな。


人が多し、カウンター席におひとり様でも最低一時間待ちだそうです。待てません。寒いし。


しばし猫たんと遊んで帰りました。












鳥越製麺所
どこのカフェでランチしようか考えながら走っていましたが、冷たいし、あったかいうどんに決定。


かけうどん大380円。やっぱり香川のうどんは美味しい。身体もあったまって満足です。



新長谷寺
駐車場側はまだつぼみですが、高速側は咲いていました。







十分見ごろですが、まだまだこれからですね。




石戸八幡神社
石戸八幡神社にもしだれ桜があるというので寄ってみました。が......こちらは数えるくらいしか咲いていませんでした。












快晴でしたが走ると冷たい日でしたね。ほんわかして走れるのはいつでしょう。

おしまい。
走行距離約180km
燃費約64km/L  
戻る
inserted by FC2 system