2016. 3中旬 入田の菜の花畑 
  四万十川の入田の菜の花畑、奇妙な木の形と菜の花が素敵なところです。例年ならそろそろ見ごろのはず、今日は冷たい朝となりましたが、行ってみました。

〜R194〜R56

 朝6時に出発。予報は晴れなのに、道路は濡れています。西条付近では雨になりました。寒風山を越えるまでは天気は怪しかったのですが、高知側は路面も乾き空には晴れ間も見えていました。でも、寒いです。アメダスではマイナス気温です。


距離がかなりあるので休憩も少なめ。道の駅土佐和紙工芸村でトイレ休憩。なんと、まだまだ若いにゃんこがやってきました。
おいおいまとわりつかないでくれよ〜。笑。


 



道の駅あぐり窪川
 ここまで一気に走り抜け、トイレ休憩です。快晴だけど身体が冷えて寒い。
 

窪川といえばポーク。豚まんで身体が温まりました。


太平洋は白波がたっています。空も海も真っ青で綺麗です。車のペースおそっ。




四万十市 入田 菜の花畑
駐車場から見下ろすと、少なっ。密度が低いです。花は咲いてるのですが、菜の花がないところが目立ちます。寒波のせいでしょうか、12月の大雨のせいでしょうか。


木がいいですね。いいアクセントになります。




木がええわ〜木が。









カップルでも歩いていてくれたら、後姿が入れば最高なんだけどな。














NEST

黒潮町入野海岸にあるNEST
ここは毎年GWにTシャツアートをしている砂浜美術館がある海岸です。

海を眺めながら食事ができるところです。








太平洋の荒波の音が聞こえます。


今日は和食しかできないというので、苦手なおさかな定食です。でも美味しかったです。


食後のコーヒー付きです。




遅くなると寒さが堪えるので休憩もほどほどに速攻で帰りました。

十分、陽のあるうちに帰れたのですが、身体が冷え切ってしばらくは寒かったです。

おしまい。
走行距離約360km
燃費約63km/L  
戻る
inserted by FC2 system