2016. 3上旬 吉野川の菜の花畑 
  今日は雨の予報です。でも、昼までくらいなら降らなさそう。快晴の昨日もツーリング行けなかったので、帰りの雨は覚悟で美馬町脇町の吉野川河川敷の菜の花畑まで走ってきました。

〜R192〜県道12

 朝のうちは晴れ間も見えるかななどと期待を持ちましたが、今にも降りそうな空です。


県道12号線 道の駅三野で休憩。




吉野川の菜の花畑
 美馬市脇町に到着、西側の菜の花畑はまだまだこれからの感じです。東の菜の花畑へ行ってみましょう。
 

そこそこ咲いていますね。密度も十分です。


前ボケで、


後ろボケで


少し絞って



画面全体を菜の花で埋め尽くします。


カブ号を主役に。




もう少し天気は持ちそうなので、ここからまんのう町のしだれ梅へR438で向かうことにしました。



まんのう町 買田 しだれ梅

3週間前に訪れた時は咲初めでした。もう見ごろは終わっているかもしれません.......。

おおおお〜〜〜、まだまだ十分見ごろです。


見事な枝垂れです。この枝垂れ梅を丹精にされたおじいさまは亡くなられ、息子さんが引き継いで手入れをされているそうです。













この梅も可愛いですね。







帰りは四国中央市付近で少し降られましたが、無事ノーカッパで家に帰れました。

PS.結局、夕方まで雨は降りませんでした。(-_-メ)
おしまい。
走行距離約190km
燃費約61km/L  
戻る
inserted by FC2 system