2016. 2下旬 名代とんかつ かっぱ 倉敷 
  今日はASFの恒例ツーリング日です。久々の参加です。岡山県倉敷市のベトコンラーメンなるものを食べに行くそうです。1400GTRオーナーズクラブチーム四国カブ部も高松から合流しです。

〜道の駅豊浜

 いつものコンビニ集合。十数台集まってるそうです。
 

道の駅豊浜でトイレ休憩。フェリーの時間がるので、休憩は短め、先を急ぎます。
 


高松〜宇野フェリー

ここで香川組と合流です。
 

無事フェリーに乗船。波がないときは、二輪の乗船台数のしばりはないそうです。総勢、17、8台かな。


ベトコンラーメン

宇野港では見近島で知り合った岡山のI氏が出迎えに来てくれました。一緒にベトコンラーメンを食べに行きます。


予想通り、大混雑。30人待ちだそうです。香川組とわたくしは、分かれて倉敷のとんかつのかっぱへ行くことにしました。




名代とんかつ かっぱ


倉敷市立自然史博物館に二輪は無料でおけます。倉敷美観地区を横目に見ながら商店街へ行きます。
 


名代 とんかつ かっぱ

ここは一昨年オナクラのメンバーさんと来たお店です。忘れられない味ですね。
 
この時点で11組待ち。そんなに待たないで済むと思っていたのが、結局入店までに1時間15分待ち、料理が出て食べ終わるまでに2時間以上かかりました。

みなさん、このブタさんの丸椅子で待ちます。ぶ〜ぶ〜。


やっぱり、名代とんかつ定食ですね。


おおお、美味しい〜長い間待ったことなんか忘れてしまいます。これは、また食べに行きたい....。
 
このデミグラスソースがたまらないのです。

お腹もいっぱいになりました。帰りのフェリーは便数が少なくなったので16:25分です。
再び歩いて駐輪場所まで歩きます。これはレトロなカブですね〜。
 
駐輪場でI氏とはお別れです。ありがとうございました。また見近島で会いましょう。



宇野港〜

意外とズムーズに港へ行けました。約、40分かな。
 


かっこいいトレーラーがありました。外車だと思ったら、国産の日野のスカニアという重トレーラーだそうです。
 


無事乗船。船の中では爆睡。


高松港、17時35分着。

ノンストップで20時前に帰り着きました。こんなに遅くなる予定じゃなかったのに〜シールドもスモークのままでした。疲れた〜〜〜。


おしまい。
走行距離約245km
燃費約59km/L  
戻る
inserted by FC2 system