2015.11 下旬 太古の森 メタセコイア 宇多津 タイワンフウ

 朝起きたら、天気良いじゃないですか〜。紅葉狩りも止めたので家でコタツムリするつもりでしたが、むずむずしてやっぱりバイクで出かけました。今日はダメもとで三木町太古の森のメタセコイアと宇多津のタイワンフウへ行ってみますか。
道の駅 とよはま
 天気はいいけど冷たいですね。昨日と違い風がないだけまし。


昨年買ったスノータイヤに交換しました。角が出ているのである一定のバンク角を越えると滑ります。いきなり足が出ました。気を付けようっと。今までのようにコーナー攻めれませんね。笑。






高松空港公園のメタセコイア並木
 微妙〜〜。真っ赤になると素敵なんでしょうけどね〜。マキノのメタセコイア並木行けないからここで我慢です。





仏生山公園のメタセコイア並木
駐車場のメタセコイアは赤くなっていましたが、池のほとりはまだですね。昨年、根元を刈られてちんちくりんになっていましたが、今年は少し枝が出てきましたね。樹形が綺麗な三角になればいいのにね。







太古の森のメタセコイヤ
期待外れといや期待外れですが、今年はこんなもんでしょう。もう散りかけていますね。








宇多津のタイワンフウ
ここはT字に並木があって、落ち葉の被害から昨年から順番に紅葉前に剪定するようになったと聞いたのですが、今年はまだ剪定していませんでした。昨年は郵便局の通りが丸坊主でした。
今年はいつもきれいな郵便局の通りの紅葉を楽しみにしていたのですが、まだ緑でした。今年はこんなもんなのかな。









帰りに旧車会の方々とツーリング♪素敵な旧車に素敵なカスタムパーツでピカピカ。高松から宇多津まで抜きつ抜かれつご一緒しました。50台以上は居たかな。気が付くと先頭走ってました。笑。


仁尾ではスーパーカーラリーの集合に遭遇。





津根の銀杏園
先週に続き、今週も様子見に。
う〜〜ん。色が悪いですね。今年は真っ黄色になる前に散ってしまうのかも。





おしまい
走行距離約240km
燃費約59km/L  
戻る
inserted by FC2 system