2015.11 下旬 定福寺の紅葉
 皆様のブログを拝見しても、どうも今年の紅葉はもう一つのようです。いつもならこの時期は今日はここ、明日はここと見ごろの紅葉スポットを巡るのですが、どうも気乗りがしません。誰もが書いてあるのが、まだはやいとかおそいとか。これは緑のもみじもあるのにすでに落葉しているもみじが多く、紅葉せずに色褪せた木が多いからだと思います。いつもなら三色もみじの素敵な大豊の定福寺ですが、期待せず行ってみました。
祖谷渓谷
 定福寺へ行く前に祖谷渓谷を走ってみました。紅葉している木はとても少ないです。でも路面には落葉が。そうかと思えば赤くなっていないもみじも多いです。これが早いとみるか、遅いとみるかですが、おそらくこれ以上紅葉しないとみました。
道路沿いに現れた鳥居。


その向こうにはV字渓谷が。







いつ来てもここから見下ろすのは怖いですね。縮み上がります。女性にはわからないかな。


四国外ナンバーのバイクが数台止まって写真を撮ってたのでわたくしも。ここも撮影スポットなんですね。




定福寺
やはり、微妙な感じですね。女性カメラマン数人が写真撮ってました。あとから女性ライダーもやってきました。カメラ女子かな、熱心に写真撮ってました。


結構、落葉しています。





















撤収〜〜〜〜。

R32号へ出てR192経由で帰ることにしました。







四国中央市 土居町 津根の銀杏園
帰りに四国中央市の津根の銀杏園へ寄ってみました。
まだまだですね。




帰りは睡魔に襲われてあくびの連続でした。

今年の紅葉狩りは打ち止めですね。期待できません。
あとは、台湾楓とメタセコイヤ並木を期待します。



おしまい
走行距離約180km
燃費約65km/L  
戻る
inserted by FC2 system