2015.11 上旬 滑川渓谷の紅葉
 朝起きたら雨です。テンション下がりますね〜。でも9時過ぎに雨はあがりました。夕方からまた雨になりそうなので、雨の合間をぬって近場に紅葉狩りです。高知方面は厚い雲に覆われているので東温市の滑川渓谷へ行ってみることに。
桜三里の銀杏並木
 そろそろかな〜と思い寄ってみました。カーブを抜けると目に黄色が飛び込んできました。



手前の銀杏は落ち葉が舞っていました。工事の仮設事務所があるのが残念です。












滑川渓谷
滑川渓谷へ入る県道302号線沿いにも紅葉が見られます。思わず立ち止まりぱしゃり。これの繰り返しで目的地に着くのに時間がかかります。
























滑川の駐車所へ止めてここからは川の中を歩きます。













滑らないように注意注意。


散ってしまった葉が多くなっています。






かなり汗だくになってきました。


ここまで来たら頑張って終点の滝まで行きましょう。




だんだんすごい景色になってきました。




うぉおおおおおお〜




どんどん進んじゃうもんね。




ここが終点の奥の滝、龍の腹ですね。



なんかパワースポットのような気がします。


岩に囲まれた不思議な空間です。







ここからは先ほどの岩に囲まれた空間を引き返します。






ふたたびカブ号に乗って帰ります。










いたるところで紅葉が綺麗なのでなかなか先に進みません。
あっ、うり坊発見。可愛い子供です。


車が来たので逃げていきました。




































無事雨に遭わず帰り着きました。
今が見頃ですよ。

おしまい
走行距離約100km
燃費約65km/L  
戻る
inserted by FC2 system