2015.11 上旬 時屋の蕎麦と紅葉
 今日は車でいの町の時屋へ蕎麦を食べに行くつもりでしたが、出発時の9時半ころには天気も良くて暖かくなりました。10月中旬の気温だそうです。これは車ではもったいないってことでカブで出発。

〜R194
 R194の山々も色づいてます。綺麗です。
寒風山トンネル前です。




トンネル抜けてすぐの渓谷も色づいてます。一眼で写真撮ろうとしてレンズキャップを谷へ落としました。運悪いことに途中に引っかりました。NIKONの純正レンズキャップは高いので、谷へ下りて取ろうとしましたが、棘のある木の中をくぐり近くまで行きましたがコンクリート擁壁の中段にあって上ることが出来ません。近くの石の上に上がり、枝を探して取ろうとしますが届きません。手前の石に足、コンクリート擁壁に手をついて、落ちそうになりながらやっと下に落とせました。自分が石の上に落下して怪我しなくてよかった。














時屋は11時半からなのですが、早めに行きましょう。


R194からの分岐点も紅葉していました。






中の川方面も色づいています。



時屋
到着したころには駐車場は満車。皆さん、名前を書いて周辺を散策しながら開店を待っています。







到着後20分くらいで店に入れました。10時50分には案内されました。







もりそばを頂きました。自然中で食べる蕎麦は格別ですね。




帰りには待合席には火鉢が出ていました。


待ってる人も増えています。


時屋の駐車場も紅葉して綺麗でした。



帰りに道の駅木の香に寄りましたが、車が多くて駐車場からあふれています。
今日は多いですね。バイクも多いです。
木の香の前の山も色づいています。


一の谷やかたに寄ってみました。今日は予約で満席だそうです。












おしまい
走行距離約90km
燃費約72km/L  
戻る
inserted by FC2 system