2015.10上旬 横須賀
 10月の3連休、週間予報では天気もよさそう。オナクラの和歌山メンバーさんが、日帰りBMアタックするというので、これに便乗させて頂きました。ですが、間際になって雨のマークが、それも二日も現れています。さすがに雨で愛媛から日帰りは無理なので、3日の休みをフルに使って日中移動で計画。

〜浜松
 昼間の瀬戸大橋を走ることは珍しいですね。いつも夜ばかり。天気予報では今日は快晴の筈だったですが、どんより曇り。昨日までとは違い気温も低めです。


SAでの休憩も多めでゆっくり行きます。








エアーパーク
一日目は浜松まで移動です。日中移動で無理もせず、13時過ぎには浜松に到着。夜は浜松のメンバーさんと会うのでそれまで時間つぶしにエアーパークに来ました。








ここは以前もカブで来ました。その時は到着が遅くてフライトシュミレーターの体験が出来なかったので今日は午後一でやった〜と喜びながら、受付へ行きましたが、いきなり前の二人で切られました。受付の女性の機械的な対応にちょっとむかつきましたが。規則なので仕方がありません。夕方までの予約は昼一番で終了ってことです。到着したとき滑走路とかの写真を撮ってたのが悔やまれます。まずここへ来るべきだったかな。


上から眺めながら、悔しがってます。


仕方がないので、展示格納庫内をぶらりぶらり。





F4のコクピット試乗は空いていたので、二回目ですが試乗しました。












T4も試乗が空いていたので、試乗しました。








フライトスーツ貸出サービスがあるというので時間もたっぷりあるので試着しました。
フライトスーツを着て再度F4のコクピットへ。


ホテルのチェックインまではまだ時間がるので展示資料館へ行きました。
国産のF2ですね。






F4です。


ジェットエンジン


座席後部ですね。


バッテリーや自動操縦装置などが納められています。


3階に行くと簡易フライトシュミレーターというのがありました。TVゲームみたいなやつですね。


離陸は容易でしたが着陸は失敗し墜落〜〜〜。





ホテル玄
ちょっと早めに到着。チェックインまでしばし待機。今夜から雨だそうで、ちょうどいい屋根付き駐輪場がありました。


部屋もツインで広く使えます。まずはお風呂です。


浜松のOGUさんが迎えに来てくれました。すでに外は雨。天気が崩れるのが早かったですね。
長澤まさみが愛したさわやかのげんこつハンバーグです。


前回の浜松カブツーの時にも食べましたが、久しぶりにジューシーで美味しゅうございました。



食事の後はOGUさんおなじみのバイク用品ショップへ行きました。

夜通し雨は強く降ってました。
朝、5時ころです。今日は出発時から雨合羽にブーツカバーが必要のようです。




〜BMへ
待ち合わせ場所に予定通り、皆さん到着してました。OGUさんも見送りに来てくれていました。ここから横須賀まで3台で走ります。


雨脚がいったん弱くなったと思ったら、東へ進むにつれて強くなってきました。結構な雨です。
横須賀で合流。関東のメンバーさん3名がここで合流です。




BM


ブルームーンへ到着。
この土日は10周年記念だそうです。


夏に出迎えていただいた、横須賀のメンバーさんもすでに到着されていました。あとで、3の人メンバーさんも到着。








20食限定復活ロコモコを頂きました。

デミグラスソースが美味しいです。

栗パンケーキは他のメンバーさんのものです。

皆さんとしばし歓談した後、わたくしは野暮用があり、お先に失礼して湘南へ旅立ちました。


サザンビーチ
湘南へ到着。


前回立ち寄れなかったサザンビーチに行きます。遠くに見えるのが烏帽子岩です。サザンの歌で出てきますね。


サザンカフェに来たのですが、テラスでパーティーをやってたので遠慮しました。


パトカーがいるのにドライバーが見当たらない。サザンカフェでコーヒーでも飲んでるのかな〜。


今日のホテルはダブルです。もったいないな〜。




芦ノ湖スカイライン〜

朝5時半に出発。
西湘バイパスで箱根へ向かいます。


こんなに朝早くからバイクも、スポーツカーも結構走ってます。




昨日から強風で波が荒いです。






箱根国道1号線のクネクネ道路を走ります。大涌谷方面はやはり通行止めですね。


初冠雪の富士山です。今日は昨日と違い晴れてるのでよく見えます。


芦ノ湖と富士山


せっかく芦ノ湖スカイライン(有料)に入ったのに。ガスってます。


芦ノ湖が見えない〜涙。


少し走ると富士山が見えてきました。




御殿場ICから渋滞を避けて早めに帰りました。


帰りの瀬戸大橋は風速13m、しがみついて走りました。
香川に入ると降られました。

おしまい
走行距離約1,700km
燃費約17km/L  
戻る
inserted by FC2 system