2015.10上旬 越知町のコスモス畑
 そろそろ見頃かな〜。越知町宮ノ前公園のコスモス祭り、10月3日から18日までです。昨日の情報によるとほぼ満開近いそうです。ひとっ走り行ってきました。

〜R194〜県道18
 道の駅633美の里。天気はいいですが寒かったです。熱いコーヒーを飲んで一服です。今日はバイク多そう。次々と休憩に入ってきます。


R194で見つけたパンパスグラス、よく膨らんでふわふわ。


県道18号線にある浅尾沈下橋へ寄ってみました。




越知町 宮ノ前公園 コスモス畑
おお〜〜前回よりかなり増えています。この土日がピークかな。






今日はコスモス祭りなので露店もいっぱい出ています。
たくさん食べるものはありますが、事前情報で坦々麺、油そばっていうのに興味があったので、油そばを注文。




このころにはブルゾンを脱いで半袖がちょうどいいくらい暑くなりました。気温差激しいです。

テントが赤なのでどうもうまく撮れません。汁無し、油に絡まったそばです。結構いけますね。美味しゅうございました。


暑いので、撤収、来た道、県道18号線を帰ります。


〜県道18 R194〜
途中で気になった畑、なんか四国で無いような風景です。畑の中にポツンポツンと植えられている小さな木が気になる〜〜〜高知の他の畑でも見かけました。


そして黄金色の田んぼ。





長閑だな〜〜〜〜

暑いので帰りに高知アイスへ寄りました。軽食もメニューに増えてる。




仁淀川を眺めながら土佐ジロー濃厚ソフトを頂きました。




おしまい
走行距離約180km
燃費約67km/L  
戻る
inserted by FC2 system