2015. 9下旬 UFOラインと四国カルスト
 見近島で知り合ったIさんが、SWに四国入りしています。UFOラインは行ったことがないそうなので、ご案内することにしました。本日も近場うろうろして帰宅予定だったのですが....。

〜R194〜
 道の駅木の香で待ち合わせします。時間的にはゆっくりですね。関西ナンバーの集団が追い抜いていきました。寒風山トンネルの分岐点で止まっていたのでお話しすると、UFOラインから石鎚スカイライン経由でカルストへ行くそうです。UFOラインが県道40号線までしか行けないことをお話ししました。ハーレーとかの混成チームなので県道40号線はきついでしょうね。


昨日のほうが快晴だったかも。


道の駅もバイク多し。


フッちゃんとお話ししながら待ちます。


Iさん無事合流。しばしお話ししていると、一台のタンデムのGTRが入って来ました。
タイヤマンさん特製ナンバープレートホルダーが見えたので、近くに行くと、MUさんご夫妻でした。
偶然ですね。MUさんご夫妻もUFOライン行って石鎚スカイライン経由で四国カルストへ行くというので、通行止めの情報をお話ししました。わたくしたちは、途中のしらさで休憩していますと伝え先に出発。



UFOライン
曇ってますが、少し晴れ間も見えだしました。




おなじみの風景ですね。





ここでMUさんと合流。






山荘しらさでランチします。








ここで同じくUFOラインから石鎚スカイライン経由で四国カルストへ行くというW乗りさんと一緒に5人でランチです。通行止めなので四国カルストまでのルートをお話しし、MUさんご夫妻とW乗りさんは四国カルストへ、わたくしとIさんは仁淀川ブルーで有名なにこ淵へ行って、Iさんは今日の野営は見近島へ。こんな予定だったのですが.......。








県道40号でR194へ戻ります。


R194道の駅633美
R194の分岐で皆さんとお別れの挨拶をしましたが、Iさん、なんか産直のキノコがほしいというので、633美まで走りました。633美で再びMUさんたちと合流。

なんでかな〜〜、四国カルストまで一緒に行くことになっちゃいました。


四国カルスト


今までに経験したことのないようなカルストへのアクセス道での渋滞です。夕方なのにこの車、人の多さ。
姫鶴平のソフトクリーム販売所なんか長い行列が出来ていました。


WEBカメラでしょうか、新しく出来ていました。


ここで解散です。MUさんご夫妻はこれから須崎経由で大阪に帰られます。W乗りさんは周辺でキャンプするのかな。Iさんは結局、久万周辺でキャンプすることになっちゃいました。





このときすでに夕方5時半。これから帰るのも大変です。キャンプ道具持って来ていれば、迷わず野営ですね。

久万千本高原キャンプ場
なんとか真っ暗になる前にIさんを久万千本高原キャンプ場へ案することが出来ました。



無事バイカースペースに陣取りました。


それではわたくしは失礼します。ゆっくりお休みください。見近島の予定が連れまわしてすみませんでした。

帰るころには真っ暗。途中でラーメン食べて帰りました。予定外に疲れた〜ああああああああ〜〜




おしまい
走行距離約340km
燃費約66km/L  
戻る
inserted by FC2 system