2015. 9中旬 土佐山の彼岸花
 とうとうシルバーウィーク突入しました。天気予報では全日、天気は良さそうです。行きたいところもあるのですが、宿も高いし、フェリーも混雑するし、道路も混むし、中日に予定があったり、お墓参りとかも行かないといけないし、なので日帰りで近場うろうろの予定です。どこともなく行く当てもないのですが、土佐山に彼岸花の群集が見れるというので行ってみることにしました。

〜R194〜
 早朝、7時前に出発。R194では数台の四国外ナンバーのライダーに遭いました。UFOラインへと消えていきました。今日は視界良好、素晴らしい景色が拝めることでしょう。現在、災害で土小屋方面へはいけません。折り返すか県道40号で長沢経由でR194へ戻るかですね。


R194、UFOラインへの分岐場所でオーナーさんとはぐれた革のグラブが.....。





土佐山の彼岸花
土佐山の彼岸花 
R194からR33、オーべルジュ土佐山を目指します。少し手前に道路左右に彼岸花の群集が見られます。今日はアマチュアカメラマンも多し。









途中で見つけたカフェで、ランチをと思ったら、11時前だったのでモーニングタイムだったのですね。モーニングのメニューだけを持ってこられたので、じゃあモーニングサービスを。
まきストーブがあるテラスの大きいカフェでした。




モーニングもボリュームありますよ。780円。




見近島偵察
一旦、帰ろうと自宅向かってたのですが、ちょっとUターンして今治方面へ。
この連休に来られる人も居るので情報提供をと思い見近島の人口密度調査です。



意外と空いてますね。もっとテントが一杯かと思ったのに。管理棟前にカブを止めて写真を撮って帰るつもりでしたが、どこからか、
わたくしの名前を呼ぶ声が.......。


変態長様〜〜〜〜
聞いてないですよ〜〜〜抜け駆けで来られたのですか。


いつものメンバー揃ってるし。


そのまま帰るつもりでしたが、シェフもいるので、料理を食べれるというので少し腰を下ろしました。

贅沢ホットコーヒーを頂きました。新しいメンバーさんともご挨拶できたし.....。


なんか、ここへ初めて来て、釣り道具拝借して、たった数十分で、誰も釣れてないキスを釣った人もいましたが。これがビギナーズラックというのですね。

次々とキャンパーが増えてきました。


日も落ちてきました。太陽の位置がだいぶ傾いたのか、夕日が見れなくなりました。


宴の始まりです。






シェフにリクエストしてチャーハンも頂きました。

9時前に撤収。

少しだけキャンプ気分を味わえました。

皆さまありがとうございました。

おしまい
走行距離約340km
燃費約66km/L  
戻る
inserted by FC2 system