2015. 8上旬 見近島
 暑いですね〜。もう日中にバイクなんて乗れません。乗っても早朝の山へ行って午前中に帰ってくるくらいですね。今日はお休みなのに家でDVD見ています。家にいても暑いし、そうだ見近島へ行こう!


〜見近島
夕方5時前に出発。東予でも、今治でも夏祭りなんですね。大島の亀老山から花火が見えますね。見近島で食事した後、亀老山へ登ってみますか。

今日も出発が遅いので大島の小さなスーパーで夕飯を買い込みました。作る気、一切なし。

見近島
夕暮れまでには到着。


はい、テント設営完了。

今日は海側を陣取りました。

日が落ちてきました。綺麗な景色です。癒されます。今日の見近島は静かです。2人連れのカブキャンパー、ソロの自転車キャンパー、あと、ソロの原付キャンパーが5、6名でしょうか。


先日買った、ランタンフックと、暖色系LEDランタン。いい感じです。


百均で買った、虫よけリングに蚊取り線香。しまった、団扇を忘れた。


ところが、海から吹く風が心地よいです。昼間とは大違い。快適です。
今から一人宴会。


日が落ちでますます静かな夜がやって来ました。暗くなると、今治、おんまくの花火の音が聞こえてきました。さあ、行くかな〜。


ツイッターで相互フォローさせていただいてる、takaさんが同じ場所にいることが判明。




その後、合流し、23時過ぎまで語らいました。






夜は寝袋なしで半袖Tシャツで寝ていたのですが、風が冷たく、寒くてジャケットを羽織ったくらいでした。考えられませんね〜。
快適でしたよ。

見近島の夜明けです。まずは目覚めのコーヒー。


皆さん、起床が早いですね。5時過ぎには皆さん、食事の準備等していました。



てっとり早くパンを食べて、撤収の準備です。


ソロサイクリストはすでに旅立たれていました。





たまには、こういったのんびりした夜を過ごすのもいいですね。また来たい場所です。


おしまい
走行距離約130km
燃費約63km/L  
戻る
inserted by FC2 system