2015. 7中旬 早朝モーニングツー
 オートショップフジタの夏の恒例、早朝ツーです。涼しい朝一に走って何か食べて帰るだけというツーです。いつもはうどんだったのですが、今回は丸亀に出来たコメダ珈琲でモーニングを食べて帰るというツーリングです。

いつも集合場所
 出発の準備をして出る前にASFのFBをチェック。雨のため中止だそうです。
せっかく早起きして準備もしたので取り敢えず集合場所へ行ってみました。
途中で3台のバイクとすれ違い。集合場所へ行って中止と知り帰ってるバイクでしょうね。


集合場所へはASFの460君が居ましたが、その他は誰もいません。とりあえず、コメダコーヒ向かって出発。

四国中央市へ入ると路面は乾いています。空も東のほうは明るいです。


これは絶対行けたな、とか思いながら豊浜の道の駅で休憩。






観音寺 銭形公園
この二日間は銭形祭りです。
夜は花灯篭もしています。




見るとお金に不自由しなくなると言われている銭形砂絵を拝みに展望台へ上りました。
今日の猫たんです。


すりすり。




がっぽり入りますように.....な〜む。



丸亀市 コメダ珈琲
コメダ珈琲まであと数百メートルで雨が降り出しました。でも海のほうの空は明るいのでそのうち止むでしょう。(でも雨雲は高知側から来てたんですね〜)

既にASFのお客さんも2名バイクで来ていました。




雨宿りを兼ねて朝食です。


コーヒーのテイストは、う〜ん、好みではありませんね。スタバのほうが好きかも。もう来ることはないかな。


帰りにまんのうのひまわりと、三豊の古代蓮へ行くつもりでしたが、雨量レーダーを見ると海沿いを帰るほうが良さそうです。
まったりと過ごして外へ出ると、やっぱり降ってます。

仕方がないのでまんのうのひまわり(台風で倒れているそうです。)は止めて、三豊町の地蔵寺の古代蓮へ寄って帰ることにしましたが、雨がやまないのでそれもパス。
帰りに四国中央市の花蓮の西福寺へ寄ってみました。

ここももう一つでしたね。






やっぱり雨のツーリングとなりました。でも涼しくてよかったですよ。
おしまい。
走行距離約160km
燃費約66km/L  
戻る
inserted by FC2 system