2015. 7中旬 大川原高原の紫陽花
 雨が降らないと思ったら急に暑くなりましたね〜。そんな時は標高1000m級の高原へ行くのが良いですね。毎年、カブ主キャンプをしている徳島県佐那河内村の大川原高原へ行きました。丁度紫陽花が見ごろの頃です。

R192〜
道の駅、貞光ゆうゆう館で休憩、いつもは熱いコーヒを持ってきてそれを飲むのですが、今日も持っては来てるのですが飲む気がしません。なので自販機のアイスコーヒーです。しかし朝から蒸し暑いです。
 
ひたすらR192を走り、県道20、21とR438とつなぎ大川原高原へ行きます。しかし、蒸し暑い。


大川原高原
到着〜。片道約140km、道のりは長いです。







見事でございましょ?






いつもここへきたら食べるソフトです。でも暑い〜。なんか今日は若い女性が多いですね〜〜。




蕎麦 橋本
こんなに暑い日は冷たいお蕎麦が良いですね。


メニューの一番にある生蕎麦大盛りを注文。


ところが.........。

熱い出汁でした。これはそれなりに美味しかったのですが、ショック〜。


ここからはひたすら帰るだけです。
途中、コンビニでアイスコーヒを頂き涼をとります。


今日は先週の雨の走行のためかナビへのシガレット電源が機能しません。

帰ってばらして電源チェックしなきゃ。

おしまい。
走行距離約290km
燃費約72km/L  
戻る
inserted by FC2 system