2015. 6下旬 新宮あじさいの里
 今日は新宮のあじさい祭りだそうです。天気予報もまずまずの予報です。人が増える前に行ってみました。

R11〜R192〜
6時前に出発。少しどんよりした空です。涼しくて気持ちがいいです。





新宮 あじさいの里
7時過ぎに到着。ほとんど人はいません。




一番上の展望台に行きました。ここからの展望が素晴らしいのです。


う〜ん、幾分少ないような......。毎年この時期に訪れているのですが、今年は見ごろがまだ先なのか....。

遊歩道を歩いて下りて行きましたが、ちょっと少ないですね。










数人のカメラマンがいましたが、大阪からの観光客でした。このバスが出た後は誰もいません。


ちょっと不完全燃焼かな〜。

四国中央市のコンビニの裏で見つけたご神木。幹の模様が顔のようにも見えます。




四国中央市 堤あじさい園
コンビニの横にあります。もう時期は遅いかなと思いながら来ましたが、まだまだ見ごたえがありました。

















個人のお宅ですが素晴らしいですね。密度はあじさいの里より高かったですね。


四国中央市 西福寺 花蓮
そろそろ、見ごろかな〜。










咲いてる花は2、3でした。もう少し先ですね。


おしまい。
走行距離約100km
燃費約71km/L  
戻る
inserted by FC2 system