2015. 6下旬 見近島
 またまた変態長が見近島で野営しているそうです。出発の準備をしていたら天気予報と裏腹に雨。いったん止んだかなと思ったら雨。変態長のブログを見るとどうも○oとさんの影響だそうです。オナクラには雨の予報を覆す快晴男もいますが、どうやら雨男らしいです。

しまなみ海道
夕方5時前に出発。すこし雨粒がぱらつくこともありましたが、大丈夫そうです。


時間もないので大島のスーパーで惣菜とビールと翌朝のパンを買いました。


見近島へ〜〜〜〜〜〜





見近島
まずはテント設営。今日は初めてお会いする広島のひろさんも参加。90ccにボアアップされたリトルカブに乗られています。
やっぱりカブはこのスタイルですね。見近島の海に合います。


テント設営完了。


今日はちゃとさん、変態長の参天テントお披露目です。
真ん中1本のポールで自立します。インナーは吊り下げているだけ。設営が簡単だそうです。


見近島の夕日は素敵です。


今日は惣菜+レトルトカレーです。


カレールーをおかずにご飯を食べます。何か?


ちょっと風が強くて肌寒いです。
棟梁のハーモニカタイム。

途中、日帰り急襲者あり。唐揚げを差し入れいていただきました。ありがとうございます。
お酒を飲んだら、暖かいレギュラーコーヒです。


わたくしも棟梁に負けずに、童謡1曲、外国民謡2曲お披露目出来ました。棟梁の足元にも及びませんが。

楽しい夜もおしまいです。みなさん床に就きます。

夜は寒かったです。わたくしがキャンプに来るといつもこうです。暑くて寝られないんじゃないかという心配も無用でした。夜中に寒くて目が覚めました。鼻水、頭痛、持参の薬を飲みました。


起き抜けはコーヒー。これが美味い。





皆さんが起きてくる時間に朝食です。




見近島の海は綺麗です。水が透き通ってます。




皆さんとお別れです。一夜は早いですね。


撤収〜〜〜〜〜。

次回、皆さんと会えるのは8月かな〜。

おしまい。
走行距離約130km
燃費約67km/L  
戻る
inserted by FC2 system