2015. 6中旬 増川ほたる祭
 天気予報でははっきりしない天気なのですが、ギリギリまで予報とにらめっこしながら行ってみました。
 
 気象庁の予報では徳島は9時前後から雨の予報。WNの予報では夕方前から雨の予報です。愛媛は持ちそうなので、蛍を見て雨の降る前に帰ればうまく雨を逃れれるでしょう。


池田〜県道4〜
 R192〜R32〜県道12号線から阿賛サーキット方面へ県道4号線にはいり、そこから山道を分岐し、増川へ向かいます。。







増川ほたる祭
 6時ころ到着。小学校跡の駐車場もほぼ満車ですね。


日が落ちるまで1時間半近くあります。地元の人たちのバザーが今夜のディナーです。
イカ焼き、焼きそば、おでん、うどん。お餅などがありました。





小学校校庭にある、枝垂れ紅葉。珍しいですね。紅葉の時期には来てみましょう。






グランドにはバンガローもあり宿泊できるようになっています。

取り敢えず、ビール(もどき)と焼き鳥、おでん。


うどんも頂きました。腹ごしらえが出来たら日が暮れるのを待ちます。町長、議長の開会のあいさつが終わるころには路上駐車で道路は車で一杯となっていました。帰りは渋滞でしょうね。渋滞知らずのカブのもんですね〜。


蛍を撮るのは難しいので一眼は持ってこず。今日はコンデジのみです。三脚は一応持ってきました。


乱舞とまでは行かずとも、そこそこの数の蛍が舞い、楽しませていただきました。



徳島は晴れていたのに、四国中央市で雨の洗礼を受けました。
かなりの強雨でした。ブーツの中もずぶ濡れ。


おしまい。
走行距離約130km
燃費約67km/L  
戻る
inserted by FC2 system