2015. 5下旬 Sawaman
 ここんところ週末にかけて雨の予報ばっかりですが、日曜は早めに天気が回復したりします。天気が崩れる周期が嫌なパターンですね。

〜R32
ノーカッパライダーのはずだったのに。しっかり雨かっぱ着用。





高知新港
ちょっと寄ってみましたが、やはり今日も甲板だけしか公開してませんでした。艦内見学なしでした。涙。









藁倉庫
お昼にはまだ早いし、高知市内は暑くなったので冷たい飲み物をと思い藁倉庫のカフェにやって来ました。


ワラ、本当に藁を入れてる倉庫だったのでしょうか?


今日はカフェはお休みでした。




ライダーズカフェ グローアップカンパニー

雑貨屋、カフェの向かいがバイク、車の整備工場になっています。

わ〜すごく古い車体。ナンバーついてる現役です。大事に乗ってますね。






このキャンピングカーがキッチンになっています。




雑貨ショップの奥にカフェがあります。綺麗なお姉さんがいますよ〜。






ここに来たらいつもこれ、ロコモコプレートです。バターライスにハンバーグ、ハムに卵がのってます。気分はハワイアンです。
前は900円でしたが、300円ほどUPしてました。これでドリンク付きなら納得ですけどね。



SAWAMAN
高知の九龍城砦、そこはまさしくアジアって感じです。一度足を踏み入れると迷い込んでしまいそうな所です。






懐かしい〜


見学ルールがありますから守りましょう。
1FのSawamanギャラーリールームへ行き見学パンフレットをもらいます。見学する旨を伝えます。
普通に生活している空間なので、プライバシーに配慮します。不審者と間違われないように住人を見かけたらあいさつしましょう。






上の階へもバイクや自転車、車も上がれるんですね。




屋上庭園です。池があります。


建設資材を上げるリフトです。




突然階段が出てきます。




複雑な作りです。






頭を打ちそうな階段です。




地下駐車場への入り口です。以前はここも探検しましたが、今は住民以外は立ち入り禁止区域となっていました。


女心、いや、猫の目のようにころころ変わる天気予報に翻弄されるのはいい加減嫌になりましたね。が〜〜んと弾丸ツー行きたいこの頃です。

おしまい。
走行距離約270km
燃費約67.43km/L  
戻る
inserted by FC2 system