2015. 5下旬 吉海バラ公園
 この土日は二日とも雨予報。でも、今日は夕方まで何とか持ちそうです。行くところもないし、大島の吉海バラ公園でも行ってみるか〜。ついでにあのカフェにも....。

吉海バラ公園
 今日と明日はバラ祭りです。なので混雑する前にと思い早めに来ましたが、すでに人は多いですね。どこ写しても人が入ってしまいます。美味しそうな露店もいっぱい。




場内ではラジオ中継も。そしてみきゃんです。人気者〜。動きが可愛い。




1plus 7
大三島へ渡り、前々から気になっていた場所へ。
R317を走っていると家の板壁こんな絵が目に付きます。覗いてみても一般家屋です。


でも、そこが木工所&土曜日のみのカフェだったのです。





アスファルトの道を下りて行っても一般の家屋でしかありません。グーグルマップで見てみてください。
このバス停の、すぐ横の階段を下りて行きます。








ここです。いい感じ〜。こういうの好きですね。手作り感満載。


正面の建物が木工細工のギャラリーとなっています。値札がついていますので購入可能です。









外のテラスもオサレですが中もいい感じです。








ドリンクはすべて300円。レモンスカッシュを頂きました。


そしてメニューにはない裏メニューがあるのです。


島でのミカンや農作物の鳥獣被害対策で仕留められた猪の肉を利用したサンドです。臭みは無く美味でございました。猪君もお役に立ててよかったですね。


いきいき吉海館の野良ちゃん、皆に愛想を振りまいてました。特に女性が好きなようです。ゴロニャ〜ン。



日本丸
今治で開催されているバリシップで日本丸が寄港しているというので寄ってみました。セイルドリルは明日だそうですが、明日は雨の予報。せっかくなので立ち寄ってみました。


見学が出来るというので並んで船に上がりました。
















甲板の上をぐるっと一周できるだけでした。
帰りに雨がポツリポツリ、家に帰る着くまでノーカッパで済みましたが、帰った途端、降り出しました。セ〜フ。

今日もクロスカブ4台遭遇。最近ツーリングしててもGTRは見かけませんがクロスカブはよく見かけるようになりました。


おしまい。
走行距離約156km
燃費約68.2km/L  
戻る
inserted by FC2 system