2015. 5中旬 フラワーパーク浦島
 今日はKawasakiショップのイベントが丸亀自動車学校であります。それに行くのですが、そのついでに少しうろうろして来ました。

〜さぬき浜街道〜荘内半島
 豊浜から荘内半島への海岸線、、久ぶりに走りました。快晴で海も空も青いですね。とっても気持ちがいいです。


荘内半島を走ります。鴨の越です。潮が引くと丸島の社へ渡ることが出来ます。小豆島のエンジェルロードみたいですね。





フラワーパーク浦島
マーガレットとキンセンカです。少し見ごろを過ぎた感じがします。今日は地元の人たちのバザーがあるそうです。テントを準備していました。







詫間海軍航空隊跡
荘内半島のたもとにある詫間海軍航空隊基地跡。


ここは神風特攻隊出撃の地だったんですね。




ここに基地があったそうです。


防空壕跡も残っています。











番の州公園と坂出人工土地 ローズフェスタ
坂出の番の州公園と坂出人工土地でローズフェスタがあるというので行ってみましたが.......。










公園の奥へどんどん進みます。が....これだけ?










バラがあるのは駐車場の一片だけでした。








う〜ん、わざわざポスター作るほどでも無いような.......。

気を取り直して坂出人工土地へ行ってみましょう。

坂出人工土地とは人工的に作られた土地に団地が建てられています。大通りに面した部分は商店街です。


市民ホールの屋上も団地になっています。


人工土地への階段です。












まあ、予想通りですね。ショボッ。






人工土地へは自転車や車も上がって来れます。




市民ホールの上部の団地はほとんど空き家です。オサレな団地なのになぁ〜。

















人工土地の下は、道路が通ってたり、駐車場があったり、商店街があったりします。









KPS中国・四国祭り2015
10時前に到着。まだがらがらです。今日は暑くなりそう。


Kawasakiの国内販売全車種展示?バルカンはありませんでした。新しいバルカンも展示すればいいのにね。逆車も一部あり。


これは教習車です。エンジンがカブみたい。なんていう車種でしょう。あとで競技もあるみたいです。


Versys650、またがってみました。足つきは、余裕ですね〜汗。


オイルやパーツのブースもありました。わたくしカスタムは興味がないんで知識もありません。よくわからない。


Ninja250SL、これ単気筒なんです。スリムで軽い。



カフェ風車の丘
今日の天気なら、あそこの景色は最高のはず。
ここは以前、お店がオープンして間もない頃に訪れました。


とても見晴らしのいいカフェです。当時は空いていましたが、今や女性客でいっぱい。
席が空いた隙に、店内の窓から写真を撮りました。当時は屋外テラスはありませんでしたからウインドウ越しに瀬戸内海の島々が見れました。今は屋外テラスの人々越に見えます。


メニューはパンを中心としたサンドになります。コーヒーは保温ポットに入ってきますのでゆっくり2杯飲めます。これ良いですね。




小さなバラ園
先週に続き訪れました。
先週は雨で、花もまだまだな感じでしたが、昨日の雨で花がすこし下を向いてしなっとしたそうです。































帰りに見かけた麦畑。



おしまい。
走行距離約200km
燃費約64.5km/L  
戻る
inserted by FC2 system