2015. 5上旬 室戸
 1400GTRクラブメンバーの香川のタイヤマンさんのカブ友さんが、110を購入されて、室戸まで走りに行くというのでご一緒しました。

〜公方の郷なかがわ〜室戸
 香川組は道の駅公方の郷なかがわに8時半くらいというので、それに間に合うように出発。160kmあります。高速使えないので4時40分出発。


R192境目トンネル14℃。ちょっと肌寒い。


朝日が水田に映っているので一枚。


貞光ゆうゆう館で休憩。まだまだ肌寒いです。


マクドナルドで朝マックです。コーヒーがあったかいんだから〜♪


公方の郷なかがわに8時15分到着。既に皆さん到着されていました。


R55を走り、日和佐の道の駅で休憩。


天気もいいし気持ちいいですね。暖かくなってきましたが風が強いです。台風の影響かな。




この海が見たかった。


室戸岬へ向かうR55の太平洋を左手に望むこの景色が見たかった。満足。






で、室戸岬駐車場へとコーナーを周るといきなり止まれの旗が........びくっ!















j交通安全のキャンペーンでした。クッキーとステッカーを頂きました。



室戸岬
少し室戸のジオパークを散策。


イタリアからの学生さんでした。




















室戸〜R55〜


安芸でちりめん丼を食べました。皆で見近島キャンプの打ち合わせ。



これで520円、安い。





夜須の手結橋を見に行きましたが、可動橋が上がるのは1時間先。


待てないので帰ることにしました。


それから皆はお茶屋餅を買いに。わたくしは買いませんでしたが。



R32〜
途中かなり睡魔が.......。絶対、走りながら寝てましたよ....。
帰りはR32で。休憩は道の駅大歩危で休憩。

WESTWESTは絶対行きませんよ。トイレに行くのに展望台料金払わないといけませんから。以前は有料トイレとなっていましたが、いまは有料展望台です。むかつく〜。GWに行ったら、コンビニトイレには行列が。
当たり前ですよね。駐車場、車、バイクで一杯ですから。






おしまい。
走行距離約450km
燃費約68.7km/L  
戻る
inserted by FC2 system