2015. 5上旬 大三島
 GW最終日、疲れが出てきました。でも、天気は良さそうです。もったいない。走ろう!

しまなみ海道
 青い海、青い空、しまなみ海道を大三島へ。疲れてるのでちょこっと走りに行きましょう。


晴れてはいるのですが、雲が多くなってきました。


見近島、テントが見えますね〜。




大三島
大三島に着いたら左から右回りのコースを取ります。




海も綺麗です。


お気に入りの場所です。















大三島 藤公園
一直線ではありませんが、ここの藤棚は300mあるそうです。段違いに藤棚が連なっています。





























大島 石のカフェ
以前から何が出来るんだろうと気になっていました。
カフェだそうです。今日開店です。


テラスのテーブルが一つ空いたので、今から片づけますと言って案内されました。注文は後から聞きに来ますと言って待ってましたが......。


一向に注文を取りに来ません、忙しそうにしてるので遠慮していましたが、料理が遅いとか、いつまでかかるんだとか次つぎとお客さんが文句を言い出しました。少しの席しかないし、オープンキッチンの目の前が席なので、状況は分かるはずですが、慣れてないんでしょうね。気づきません。もういいから帰ると言って怒っている人もいます。わたくしも静かに席を離れました。慣れていないんだろうと、かれこれ20分以上は待ちましたが......。


今治まで帰るか、う〜ん、以前行った友浦サイトに寄ってみました。


大島 友浦サイト
自転車の団体が庭でわいわいがやがややってました。帰ろうとすると、綺麗な(本当に美人です)オーナーさんが呼びとめてくれました。中に入るとカップル一組だけでした。















新しい段ボール紙にメニューが書かれています。GW連休メニューでしょうか。

スパゲティーと食後のコーヒーを頼みました。



ここのご主人さん?は外国の方です。中でのやり取りはすべて英語です。席に聞こえてくるのは英語の会話です。日本でないような錯覚をします。






珈琲は東ティモール産、オーガニック栽培です。手で挽いてドリップで丁寧に入れてくれます。




帰るころには自転車の団体も帰っていました。




安近短でわたくしのGWは終了しました。楽しみがないと頑張れない......。
おしまい。
走行距離約180km
燃費約69.9km/L  
戻る
inserted by FC2 system