2015. 4下旬 見近島
  久々に土日とも快晴の予報です。見近島変態長が10日間の長期休暇に突入、信州ツーへの出陣は見近島で行うそうです。なんとなくメンバーに入っちゃったようです。

〜しまなみ海道
 本当に天気がいいですね。夕方現着を目指して出発。今日は汗ばむくらい暖かいです。シュラフもコンパクトな夏用のシュラフにしました。スーパーでおでんセットを買うつもりなので、炊事の道具はガスストーブと飯盒だけしか持っていません。調味料もフライパンも米もなし。カップ麺とコーヒを持ってきました。ところが、季節が春から夏へと変わる時期なのでおでんセットは無いそうです。仕方がないので惣菜を買ってそれで済ませることにしました。



見近島
既に皆様到着。わたくしも急いでテント設営、準備が出来たら温泉へでもと思ってましたが、その時間もなく宴です。


いつものメンバーに初めての方も参加です。それ以外にも7、8人は野営していました。
おお〜憧れのタイカブです。速度計は160km/h、ポジションランプもあり、ダブルシートも素敵です。キャンプ道具積むときだけ荷台に変えれれば最高ですね。中華よりタイは作りもよさそうです。しかも125cc。


陽が落ちて参りました。


さみしく惣菜です。陽が落ちると冷え込んできました。暖かい料理がよかったですね。みなさんの料ったものを少しずつおすそ分けしていただきました。身体が冷えた時にためのウイスキーです。


恒例、棟梁のハーモニカ演奏です。わいわいがやがや言いたいことを言って騒いで10:30にお開きです。


変態長にシュラフカバーを貸していただき寝ましたが、寒さで2時半に目が覚めました。バイクのブルゾンを着こんで再びシュラフに入りますが、夜明けに向けてさらに冷え込んで寝れませんでした。深夜は時々、高速を通過する車の音以外波の音しかしません。少しうとうとしたところで見近島の夜明けです。
起き抜けに一杯のコーヒです。






皆さんも起きたようなのでFMラジオを聴きながらまったりします。




早く帰らないといけない人は、次つぎと撤収。
暖かくなったので外で青い空と海をみながら朝食です。


朝食を各々とって撤収準備です。天気が良くて冷え込んだせいか、霜が半端じゃありません。びっしょりとバイクもテントも濡れています。ふき取って乾かして撤収です。


見近島の藤の花の咲いてました。藤の花の名所にでも帰りに寄ってみるかな〜。





皆さんにお別れをして出発。


藤森神社
西条市東予の藤森神社へ寄ってみました。


もう、数日後のほうがいいようです。








長福寺
同じく西条市東予の長福寺の三色藤です。ここも数日後が見ごろのようです。










観音堂の藤棚
見ごろはここも数日後ですかね〜。


一時期休止していた婦人会のバザーもやっていました。うどんやおでんも食べれます。







おしまい。
走行距離約140km
燃費約68.3km/L  
戻る
inserted by FC2 system