2015. 4中旬 福田百貨店
  前々からTVでも取り上げられて気になっていたいた津島の福田百貨店に行ってみました。天気予報を信じて久々のGTRでのお出かけですが、帰るころにようやく晴れ間がのぞけた程度のどんよりした天気でした。今年はどうも天気がすっきりしない日が多いですね。

松山自動車道〜
雨粒は落ちて無いですが路面は濡れています。大洲辺りでいったん青空が見えましたがこんな調子で津島まで続きました。


津島の道の駅で休憩。肌寒いですね。



山本牧場
TVのニュースで芝桜が見ごろというので行ってみました。県道からはこんな道を上がります。



天気が悪いのが残念です。













福田百貨店
古民家がオサレなお店となっています。


地元の雑貨やですね。店内では飲み物が飲めます。


最近では見かけない面白そうなものも売ってます。





2階へ上がります。


写真展をしていました。以前TVで見たのはこの写真展でした。


中庭があり離れもあります。






フラワーパーク大洲
ブロ友さんが見ごろだと書いてあったので寄ってみました。
ようやく晴れ間が見えてきました。


広すぎてどう写真を取ったらいいのやら。









フェリー食堂

長浜のフェリー食堂のちゃんぽんを食べに来ました。
ちょっと待てよ、猫島(青島)行きの船の時間に間に合うかも。



並んでる人の12番目です。乗れそうです。


昼食は近くのお店で弁当を買って出航の待ち時間で食べました。

で、青島はどうだったかというと、医師が乗るため11人しか乗れませんでした。が〜〜〜ん。


LedruRollin378
気を取り直し、海の見えるオサレなカフェで一服です。


長閑ですね〜。






猫島はいつ行けるのでしょう〜

おしまい。
走行距離約370km
燃費約19km/L  
戻る
inserted by FC2 system