2015. 4上旬 桜めぐり 開山千本桜
  相変わらず天気は悪いですね〜。今日の予報では日中は何とか持ちそうなので午前中勝負で行ってみました。行き先はしまなみ海道、伯方島の開山千本桜です。

しまなみ海道
霧雨みたいですね。しっとり濡れてきます。


どこもここも満開です。


どんより〜


見近島に到着。中華クロスカブさんが野営しているはずなんですが......。


広島から見近島の仲間の赤ヘルさんが日帰り花見に来ていました。黄色いクロスカブは広島の大学生のDenさんです。日本一周をされているそうです。予報では夕方から明日にかけて雨なんですよね。


中華クロスカブさんはテントを設営したまま自宅にいったん帰宅、夕方までには帰って来るようです。
今日は一日天気は持ちそうにありません。わたくしは開山の千本桜を見て帰ることにしました。
皆さん、次回またお会いしましょう。


開山




山の頂上部全体が桜です。
















大変満足な桜でした。
南の空はどんより怪しくなってきたので撤収です。今日は夕方まで持たないかもしれません。

帰りに大島の能島への渡海船も出ていました。一年で桜の時期だけ渡れます。




昨年渡ったので今年はもういいでしょう。



よしだ食堂
この間訪れた、大島のカフェともうらSiteでまたっりしようかと思いましたが、天気も天気なので今治のよしだ食堂の中華そばを食べて速攻で帰りました。





こういう佇まいのお店の中華そばって美味しんですよね〜。


家に帰り着いた後、少しですが雨が降りました。いいタイミングで帰りましたね〜。


おしまい。
走行距離約140km
燃費約65km/L  
戻る
inserted by FC2 system