2015. 3.28 大三島 教善寺のしだれ桜
  ようやく春らしい週末となりました。毎年この時期に行ってる桜の開花情報をチェックしましたが、今年は寒かったせいかまだまだでした。徳島へ行くつもりでしたが、瀬戸内側のほうが青空が見えそうなので久々にしまなみ海道へ行きました。

しまなみ海道
 暖かいですね。今日はホッカイロも貼ってません。ハンドルウォーマーも取り外しました。それでも暖かいです。


お気に入りの道です。大三島です。空も海も青くて最高!


大三島を橋を下りて左から右回りに走ります。







大三島 教善寺のしだれ桜

  教善寺に到着。



そんなに大きくはないけど、手入れされたしだれ桜はみごとでした。




境内には白木蓮も咲いてました。






みつばち食堂
多々羅大橋です。最高の天気です。久々に気持ちがいいです。


見近島の桜もまだまだそうですね〜。




みつばち食堂に到着。






今日のランチは魚だったので、オムライスにしました。


いつものベンチ。全部で3脚ありますが、若い女の子二人が座って話をしてたので、撮ったのは一つだけ。盗撮って言われると行けませんからね〜。



カフェ ともうらSite
みつばち食堂の近くにあります。庭が広いですね。ヤギでも飼えそう。









古民家というより、ちょっと古い一般のお宅をオサレなカフェに改装したって感じですね。






コーヒーを頂いて帰りました〜。


まったりと、のんびりしたツーリングが出来ました。

明日が雨じゃなければいろいろ行きたいんですけどね〜。


おしまい。
走行距離約180km
燃費約64km/L  
戻る
inserted by FC2 system