2015. 3. 8 まんのう町買田のしだれ梅
  今日の天気予報は晴れ、気温もぐっと上がる予報でした。高知へ行くつもりでしたが、朝起きたらまだ雨が残ってました。山沿いはやばそうな雲です。う〜ん、少し待ってから出発しようか......、変わりがありません。香川へ向けて出発です。

R11

 しばらく走っても路面は濡れたままで、いっこうに天気は回復しそうにありません。今日の天気予報ははずれかな?山沿いは降ってるね。気温も上がらず寒いです。


道の駅とよはまでコーヒータイム。寒い〜。




まんのう町 買田のしだれ梅

 
満開ですが上のほうの花付が少ないそうです。丹精に手入れをされていた主人が亡くなったので十分手が行きとどかないのでしょうか?












琴平町に菜の花畑がありました。青空なら黄色が映えるんですけどね〜。




善通寺
ちょっと善通寺に立ち寄ってみました。




ここの涅槃桜も昨日開花したそうです。




陸上自衛隊の駐屯地があるので、ヘリが頻繁に離着陸しています。
 

駐車場そばの稲荷神社に猫がいました。
 

 

 

 



カマ喜ri
今日は観音寺のうどん店、カマ喜ri1095日祭というイベントがあるそうなので寄ってみました。
 

まずはうどんを食べます。30分ほど並びました。
 

若い店主がやっているので、オサレなうどん屋です。
 



 

うどんは腰がしっかりしていて美味しゅうございました。
 

お腹がいっぱいになって満足したところで、今日のイベント広場へ行ってみました。
 

 

みんなのコーヒーのカマ喜riコクブレンドを頂きました。ベンチでしばしまったりして帰りました。

午後には生演奏もあったようですが、寒いし、天気も思わしくないので早めに撤収しました。




おしまい。
走行距離約140km
燃費約70km/L  
戻る
inserted by FC2 system