2015. 2. 1 日生の牡蠣おこ
  1400GTRオーナーズクラブのオフ会が日生であるということで、香川メンバーからお誘いがありました。この週末は寒波が到来ということで最低気温の予報もマイナスです。日中の最高気温も一桁と寒さ厳しい予報です。久々に四国のメンバーが集まるというので参加しました。

〜粒江PA

 瀬戸大橋を渡り、粒江PAで岡山のメンバーさんが出迎えてくれました。四国からは愛媛2台、香川2台、徳島2台の計6台の参加となりました。この時期なので体調不調で参加予定2名が不参加となりました。わたくしも家族にインフルエンザ患者がおり、どうかな〜と心配していましたが、日曜日現在、まだ発症していないから大丈夫でしょう。出発。
 
岡山のメンバーさんと合流してから、2号線、ブルーラインを走り日生へ行きます。
途中で見近島で知り合った岡山のライダーさんも合流しました。



日生
日生につくと、今日は消防の出初式(放水合戦)があったそうで、渋滞していました。まあ、この時期ですからカキオコの観光客も多いのでしょう。


今日は写真はほとんど撮っていません。
日生に着くと数十台のGTRがすでに到着されていました。駐輪場も確保していただきありがとうございました。
集合写真を撮った後、それぞれの店に分散します。


日生にはこれで三回目です。牡蠣おこの店はたくさんありますが、どれも小さな店舗なので分散します。
以前行って牡蠣が多くて美味しかった丸みへ行きました。他の人気店ほど混んでなく比較的すんなり食べれました。
今年は牡蠣が不漁のせいでしょうか、いくぶん小さくなったような気がします。
 

これは以前行った時のまるみのカキオコ普通の写真です。
 

これは泉富久で食べた時の写真です。


帰りは来た道、ブルーラインを走り2号線へ出ましたが、大渋滞、時間もかかるし、左手も痛くなりました。
鴻ノ池SAで休憩、徳島組とはぐれてしまいましたが、ここで解散です。




おしまい。
走行距離約340km
燃費約17km/L  
戻る
inserted by FC2 system