2015. 1.25 双海の水仙畑
  昨日と今日は冬の穏やかなツーリング日和となりました。そろそろ双海の水仙畑も見ごろを迎えていることでしょう。淡路島と双海と迷いましたが、淡路島まで水仙見に高速使って往復するのもどうかな思い近場の双海に決定。高速、3割引きでは痛いですよね。千円高速が懐かしい。
〜R378ゆうやけこやけライン

 穏やかな快晴ですが、昨日とは違い雲が多いです。海も空も真っ青という感じではありません。いつもここに来たら食べるイカの下足を買いに行くと、足だけは売ってくれませんでした。システムが変わったのでしょうか。コーヒーだけ飲んで出発。
 

途中にある閏住(うるすみ)の菜の花ももう少し先かな〜ここは列車と菜の花が写せる人気スポットです。
 


双海の水仙畑
下の運動公園体育館前に駐輪して歩いて上ります。


坂がきついですね。


このように警報機のない線路を横断します。気を付けましょう。


結構きついです。息が切れます。


遠くに猫島で有名になった青島が見えます。いつ行けるかな〜


もう少し空と海が青ければと思います。昨日のほうがよかったかな。










風邪を引いたのか朝から頭痛がします。薬は飲んでるのですが。
どこへも寄らずに帰ることにしました。


朝日食堂
久々に伊予市の朝日食堂の中華そばが食べたくなりました。先々週だったかな?夕方のローカル放送で取り上げられていました。




ちゃんぽんのような中華そば、お気に入りです。美味しゅうございました。





本日も真冬のちょうどいいツーリング日和でした。
おしまい。
走行距離約170km
燃費約65km/L  
戻る
inserted by FC2 system