2015. 1. 2 瓶ヶ森林道線雪中ツー
  新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
昨日から寒波到来ということで今シーズン初の雪中ツーでございます。中華カブになりチェーンが合わなくなり今年はスノータイヤデビューでございます。さて。実力は?
R194〜
意外と雪は無いですね。この様子じゃ陰地林道も雪は無さそうです。なのでパス。


寒風山トンネルを抜けるとこの通り。がちがちですね。




瓶ヶ森線
R194から瓶ヶ森線へUターンするとすでにがちがち凍結路です。慎重に走ります。


スノーでもなかなかイケますね。






足元が滑るのでアイゼン装着。


すれ違うRV車もびっくりしていますね〜。




このあと予期せぬ転倒。バイクが180度回転。前輪が下り側、道路脇の溝に前輪が落ちそうなので慎重に起こしてると、腰がグキッ、ああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜やばい。油断しました。何とか起こせましたが、バイクに乗れるでしょうか?痛い痛い。なんか変な感じです。でもここまで来たら行くしかない。もう一度転倒したら帰れなくなりそうです。雪路で転倒はいつもするのですが、今回は場所が悪くこんな結果に....。写真撮る余裕なし、ここまで来たらやけくそだ、ひたすら上ります。


旧トンネルまで来ました。ふ〜っ。


バイクを下りて歩くと、腰が変、のびません。やばそう。




スノータイヤ、頑張りましたね〜。





せっかくここまで来たら、コーヒーを。


身体が自由に動きません。


あああ〜〜至福の時。雪山でのコーヒーは美味い!


途中で行き倒れてもいいいように、食事だけはとっておきます。続きまして〜金ちゃんヌードル。


はふっはふっ、美味しい〜。


どんどん吹雪いてきました。まずいですね。早く帰らねば。


帰りには絶対こけないようにしないと、今度転倒したら、終わりです。バイクを起こせる自信なし。





かなり慎重に下ります。


しかし、洗礼を受けました。いきなりの転倒。根雪が凍ってるので予期せずスライドします。これも修行か、今度は幸い道路側に起こせるので身体を近づけ思い切り起こせました。よかった〜本当に良かった、再び腰をやったらもう立てなくなるかも。(大袈裟)


平気にカブが走ってるので、すれ違う車も窓を開けて声をかけるほど、珍しいようです。

ところが、カブとすれ違いました。チェーンつきです。同類項ですね。笑。お気をつけて〜これだけ凍ってるとチェーンでも滑りますよ。


やっとR194の分岐点まで下りて来れました。一安心。温泉行って腰を温めてハップして安静にします。


2回目の洗礼で受けた傷がこれ。中華カブになってから、ここが当たるんですね〜。以前のカブではハンドル先とステップ先しか痛まなかったのに。右側だとマフラー先ね。



しばらくバイクはお預けになるかも....。
おしまい。
走行距離約-km
燃費約-km/L  
戻る
inserted by FC2 system