2014.11.30 メタセコイヤ並木巡り 太古の森 外
  11月最後の日曜日、明日からは師走です。1年も早かった。今年の紅葉は不完全燃焼ですね。うまくタイミングが合わないのか、今年は裏年なのか。紅葉したメタセコイヤの並木を期待して、香川県を訪れました。午後から雨の予報なので午前中勝負です。


〜太古の森
今日は午後から雨の予報。2時くらいまでには帰宅したほうが良さそうです。7時前に出発。

道の駅滝宮で休憩、08シルバーのGTRが入ってきましたが、知らない人でした。中古も安くなってるからA型、良く見かけるようになりましたね。


太古の森















PENTAX K5+16-50スターレンズのほうが色のりがよかったような気がします。WB変えたり、露出補正したりしましたが、目で見る空の青さとメタセコイヤの赤が撮影した画像は出にくいですね。メーカーによって違いますね。

帰りに三木中学校の校庭のメタセコイヤを見に行きました。大きいですね〜。紅葉はもう少し後かな〜。
 

 


仏生山公園
水に映る赤いメタセコイヤ並木を期待して来ましたが。刈込しすぎ、樹形が美しくない。

今日はなんかもう一つやな〜。



さぬき空港公園のメタセコイヤ並木
ここも、ちょっと早かったのかな〜。本当はマキノのメタセコイヤ並木行きたいんですけど、ちょっと行けそうもないので近場で探してるんですけどね。




宇多津のタイワンフウ
 宇多津のタイワンフウを見に来ましたが、やっぱりね。昨年来た時に聞いたのですが、落ち葉の苦情からT字にあるタイワンフウの並木は順番に剪定することになったそうです。一番色の綺麗な宇多津郵便局側のタイワンフウは今年は剪定の番なんですね。がっかり。




こちらのタイワンフウは昨年は剪定されていました。でも、色がもう一つ。来週くらいかな〜。
 



長兵衛
仏生山の佐世保バーガーのお店へ行くつもりでしたが、時間が早いので次回の楽しみに。さぬきはま海道経由で仁尾の長兵衛へ。
ここの中華そばはお気に入りです。おばちゃんも元気そうで何よりです。
 




四国中央市 土居町 津根の銀杏園
先日、ローカルニュースでやってた四国中央市の銀杏園へ来てみました。今日の紅葉狩りでここが一番だったかな。遠くより近くが一番良かった。














帰りにもう一息というところで雨に逢いました。雨合羽着ずに給油もせずに家に駆け込みました。


おしまい。
走行距離約240km
燃費約60km/L  
戻る
inserted by FC2 system