2014.11.20 佛通寺の紅葉
  広島県三原市佛通寺の紅葉が今が見ごろだというので行ってみました。今年で3年目、一昨年は初めて訪れて感動し、昨年はちょっとタイミングがずれたのか、いまいちでした。今年は皆様のブログを拝見するといい感じです。今日を逃せばもう遅いかなと思い行っちゃいました。


しまなみ海道 大島 盛港〜忠海〜
三原へ行くにはこのフェリーが近くて便利です。しまなみ海道尾道経由だと60km程度遠回りになります。




忠海港からは県道59号から県道50号線で向かいます。



佛通寺
見事ですね。車も多いですが、カブ号ならすいすいどこへでも置けちゃいます。





















尾道
佛通寺からそのまま引き返してフェリーで帰るつもりでしたが、尾道経由で帰ることにしました。

途中にあるメタセコイヤ並木。ゴルフ場への進入路です。まだ紅葉してませんでした。


まずは尾道のスター猫を探しに駅裏へ、でも見つからなかったので、商店街の「みやち」へ中華そばを食べに行きました。が.....
 
本日休業。

可愛い彼女に会いに56カフェへ行きましょう。あらら、ここもお休み。
 

あっこれが駅裏のスター猫でしょうか、ちょっと撫でれたのですが、すぐ駅の線路へ入って行きました。仕方がないので退散。


次に尾道ラーメン、「宇宙一美味しいラーメン、フレンド」へ.......お店辞めてました。

久々に「つたふじ」行きました。待つこと40分。中は10席程度の小さなお店です。食べ終わるまでに1時間くらいかかりました。とろとろ背油スープが美味しかったです。
 

帰るころには陽が落ちてきました。



おしまい。
走行距離約250km
燃費約63km/L  
戻る
inserted by FC2 system