2014.11.15 竜ケ岳
  紅葉情報はと.....、いつも行ってるところは、もう少し先のところが多いですね。久々に徳島県の三好市、竜ケ岳に行ってみましょう。初めて行ったときは、ベストタイミングで感動しましたが、その後はうまく紅葉と休日のタイミングが合わず見ごろを逃してました。今週は期待できそうですが......。


R192〜R32〜県道32〜県道149
 朝は寒かったですね。先週とは大違い。インナーもホッカイロも貼ってます。R32、祖谷口から県道32へ入ります。


次に県道149、松尾川温泉方面へ入ります。


いつもなんですが、松尾川温泉への途中の渓谷沿いが綺麗に紅葉してます。今日はコンデジなのでもう一つですね。











いつ来ても県道149は悪路ですね。落石、締め出し、落ち葉、かなり慎重に走らないと舗装もガタガタのところがあります。



竜ケ岳




見ごろのようなのですが、写真に撮ると逆光のせいか、あまりぱっとしませんね。山全体が色ついてます。






竜ヶ岳名水。レギュラーコーヒーとコンロセット持って来ればよかった.......。







R319〜
R32号線へ出てから賢見温泉方面、R319で金砂湖へ向かいます。


かなり昔に走ったことがありますが、久しぶりです。道が悪いのは覚えています。R11から周ったほうが早いのですが、敢えて走ってみました。ここまではまあなんとか......。ここから金砂湖方面へR319を走ります。






 



 

ブラインドコーナーの連続、落ち葉に、落石、舗装は至る所で段がついてがたがた。あああ〜〜二度と走りたくありません。
富郷ダムの手前に戻ヶ嶽というところがあるというので来てみましたが......。
 

藤原橋を渡っても道標が見つかりません。ダム下へ降りてみましたが、見当たらない。

 


戻ヶ嶽
もう少し戻った、富郷キャンプ場のところだとわかりました。少し引き返し、トンネルを抜けて右へ入ります。
 

ありました。


渓谷へ下りて行きます。


休憩用のテーブルもあります。


岩肌にある木が紅葉して綺麗だそうですが、もう一つでした。
 



帰りは別子山経由で帰りました。ところどころ綺麗に紅葉している木もありました。
なんとなく、今日は不作でしたね〜。

おしまい。
走行距離約190km
燃費約56km/L  
戻る
inserted by FC2 system