2014.11. 8 瀬戸川渓谷
  この週末も天気が崩れる予報です。ったくどうなってるんでしょうね。明日の日曜は雨、今日は曇りで紅葉狩りなら今日ですね。徳島に行ってみたい所があるのですが、今日は午後から用事があり帰ってこなければいけません。午前中に行って帰れるところで紅葉してそうな所は、高知県の瀬戸川渓谷しかありません。


R194〜稲業山〜
 道の駅木の香で休憩。今日はリヤのショックアブソーバーを交換してから初めてのライドです。幾分、乗り心地が良くなったような気がします。ワイディングもスピードに乗りますね〜。純正はアブソーバーなしのばねだけかな。
 

R194から木の香を過ぎて1本目のトンネルを抜けるとすぐ左へ入ります。瀬戸川渓谷は大川村役場過ぎて、県道6号線からも行けますが、今日は稲業山経由で行きます。ここもタイミングが合えば紅葉が綺麗です。


少し走ってこの橋を渡って、四国電力の本川発電所横を通過して上がります。


落ち葉の絨毯になっています。もう見頃は過ぎたようですね。


頂上付近から見下ろすと色づいてるところもあります。







稲業山、頂上付近トンネルを抜けると、もうすでに紅葉は終わってました。




瀬戸川渓谷方面へ下りて行きます。ところどころで色づいてるところもありました。








瀬戸川渓谷
ダメですね〜。紅葉情報も当てになりませんね。
 

 


時間もないので帰ります。帰りの県道17号線のほうが綺麗に色づいてました。
 




おしまい。
走行距離約130km
燃費約58km/L  
戻る
inserted by FC2 system