2014.11. 4 別府峡
  せっかくの良い時候の3連休、前半は雨で予定はがたがた。最終日の今日は天気は回復。どこが紅葉してるかなと思いつつ、高知県の別府峡へ行きました。


R32〜R195
GTRで高速使ってが〜んと行くか、カブで行くか悩みました。写真を撮るなら、思いついたところで止まれるカブがいいし、距離があるのでGTRのほうが楽だし....。悩んだ結果、休日3割引きは財布に優しくない、往復で3100円、これなら美味しいものが食べれる。
6時半過ぎ、カブ号で出発。昨夜からの雨もあがり晴れてきています。

早朝は峠越えの電光掲示板4℃、冬のブルゾンでも寒いですが、ハンドルカバーつけてるので手はかじかみません。

道の駅南国で休憩。


R195を走ります。このあたりにアンパンマンミュージアムがあります。



別府峡
 









 



肝心の紅葉は、見ごろと言えば見ごろだし、まだ早いと言えば早いような気がしますが、落ち葉も結構多いです。
山の中腹から上は色づいてますが、渓谷沿いのもみじはまだ緑です。1度で見ごろは難しいですね。
帰りに香美町の轟の滝に行くつもりだったのですが、GSを探しているうちに降りてきちゃいました。


ログカフェ IVY
R195 杉田ダム湖畔にあります。
 

サービスランチは売り切れ、鉄板焼きパスタセットを頼みました。


料理が来るまで、隣のハウスで写真展をやってるというので入ってみました。


陽射しがいっぱい入ってくる広縁がいいですね。薪ストーブもあります。ここで寝そべってまったりしたいですね。
 

天気もいいので外のテラスに陣取りました。景色もいいし気持ちがいいです。
 

こっこれは西条市のソウルフード、「鉄板ナポリタン」ではありませんか。これに野菜スープが付きます。美味しいです。最後のパスタはカリカリです。
 

マスターがライダーだそうで、話が弾みます。また訪れたいですね。食後の飲み物は100円です。コーヒーを飲みまったりしました。

長居したので帰りは寒くて休憩なしで一気に帰りました。ツーリングできるのももう少しの間ですね。

おしまい。
走行距離約350km
燃費約63km/L  
戻る
inserted by FC2 system