2014.10.16 大川嶺
  台風一過の道路パトロールです。UFOラインから石鎚スカイライン経由で大川嶺へ行ってきました。大川嶺はすすきケ原が綺麗だそうですが.......。


〜R194〜UFOライン〜石鎚スカイライン
R194寒風山トンネルを抜けて左手へ上がります。うっそうとしたつづら折れの悪路を上がります。


旧寒風山トンネル手前で左へ入るとUFOラインです。1〜1.5車線の道を走ります。今日は紅葉マークが多いです。キープレフト守りません。道の真ん中に車留めてるし....。






少し紅葉しているところはありますが、まだ早いようです。

















霊峰 石鎚山




石鎚スカイラインから見る石鎚山


R494〜K212〜R33、御三戸から美川スキー場方面へ入ります。四国カルスト側からより走りやすいです。





大川嶺


何かススキがもう一つなんだけど。こんなに少なかったの?
 

大川嶺に近づくにつれて曇って来ました。上は風が強くて、めちゃ寒い。ゆっくりはしていられません。早々に退散しましょう。
 

 

 







すすきヶ原は?台風にやられたのか、まだ早いのか、今年は少ないのか、う〜〜ん、わかりません。
 

 


帰路
R33にでて、美川の道の駅で休憩。暖かいコーヒーを飲んで少しでも暖まらなければ....。本当に寒かった。


そうだ、久万高原町の真木食堂で中華そばを食べよう、


駐車場が空いてると思ったら、木曜定休日。が〜〜ん、とりあえず帰ることに


砥部の富蕎麦へ行こう、

ここも定休日、



仕方がないので、ちとせ食堂へ、ここは古い店の時に来ていました。うん十年ぶり。
 

野菜たっぷりの中華そば、野菜スープのような、お味でしたが、美味しかったです。


砥部のR33の中央分離帯には砥部焼が飾られていました。


おしまい。
走行距離約240km
燃費約66km/L  
戻る
inserted by FC2 system