2014. 8.13 伯方島の花火

  昨年に続き今年もやってまいりました。見近島からの伯方島の花火鑑賞です。ここは浜辺から海上に撃ちあがる花火が特等席で見えます。
〜見近島へ
 仕事を終えて速攻で出発です。食事をする時間もないので、コンビニ弁当買って出発です。







見近島
 見近島へ到着。辺りは暗くなっています。テントの数はかなりあります。山側と海側にぎっしり。宴会もやってます。


打ち上げ時間になると、どんどん原付や自転車、歩行者が島へやって来ます。
それでも、ここは余裕で浜辺の一番前から花火を見ることが出来ます。
車では来れないぶん、穴場ですね。


見近島で知り合った仲間たちもやってきていました。みなさん宴会中です。ああ〜〜羨ましいです。
わたくしはお弁当を一緒に頂いて席を離れて花火撮影に浜辺へ。



見近島から見る伯方島の花火























今回、ワイヤレスシャッターを使いましたが、花火の音でシャッターの音が聞こえないので、バルブ撮影でシャッターが開いているのが閉じているのかがわかりませんでした。リモコンもカメラの前面からでないと反応しないようです。次回はケーブルシャッター使用にします。50mm、もしくは40mmの単焦点にしようかと思いましたが、花火の大きさや、角度、位置がいろいろ変わるので、やはりズームレンズがいいですね。今回は16-50のズームを選択しました。見近島の位置からだと正解でした。



無事花火も終わり、みなさんにご挨拶をして撤収です。
帰りにKsカフェでアイスコーヒーを飲んで帰宅。





おしまい。
走行距離約130km

燃費約 - km/L  
戻る
inserted by FC2 system