2014. 7.20 ひまわり 帆山 仏生山

  四国地方も梅雨明けしたようです。暑いですね〜。朝一でまんのう町帆山と高松市仏生山のひまわり畑に行ってみました。
地蔵寺
 香川県三豊市地蔵寺に古代蓮を見に行こうとしましたが、道に迷いました。今日はナビを付けずに地図だけで来ました。ナビがないころはこうやって地図だけ頼りでツーリングしてたのにナビが出来てからナビ任せのツーリングになっています。たまには地図を頼りにツーリングをして頭を鍛えようかと思ったのですが、いきなりつまずきました。
出発前にgoogleマップで確認していたのにもかかわらず、右折する道を間違い、いくつもある分岐点で見失いました。
あああ〜〜ダメですね〜頭が退化しています。仕方がないので現在地はスマホの地図で確認。


後は地図を頼りに走ります。ありました、地蔵寺への入り口が。


あらら、全然、咲いてないですね。見ごろは早朝6時から8時頃なのですが.....。道に迷ったし、無駄な時間を費やしました。汗。
 


まんのう町 帆山のひまわり畑
まんのう町のひまわり畑 に到着。すでに訪れている人は多いですね。どこからどう撮ったらいいのやら。脚立でもないと全体を撮るのは難しいですね。ひまわり畑も広範囲すぎて写真にすべては収まりません。
 

 




少し頭が垂れています。見ごろは過ぎたのかな。


高松市 仏生山町のひまわり畑
 やはりこの場所  も迷いました。あらかじめ地図で確認してたのですが...。勘で走ると全然見当違いな所へ。止まってちゃんと地図を見ないとダメですね。仏生山公園まで行ってしまい、琴電踏切近くで遠くに黄色いひまわりが見えました。あとはカブなので人が歩けるだけの農道を走り到着。
今日はお祭りです。露店も出ていました。生ビールもあるし、つまみ類も。いけなけない。暑い〜〜〜。
 

ここのひまわりは大きくて見事です。まだまだ元気ですね。
 








おしまい。
走行距離約210km

燃費約 60.8km/L  
戻る
inserted by FC2 system