2014. 7. 12 大川原高原

  1400GTRオーナーズクラブチーム四国の久々のミーティングです。といいながらカブ主キャンプです。この時期は暑いので少しでも涼しいところへと標高1000m近くある大川原高原へ行きました。少し下ったところにいきものふれあいの里キャンプ場があります。
ここは露天の五右衛門風呂があります。
〜R192
 12時に鴨島で合流です。台風一過の今日は蒸し暑いです。休憩も日陰のあるところでと江口駅です。


香川の皆様と合流してから丸亀製麺で冷たいざるうどんを食べました。
 
キャンプ場付近にはコンビニしかなく、しかも20分もかかります。R192号線付近で買い出しをしてからキャンプ場へ入りすることとなりました。

キャンプ場へ上がる前に暑いので最終のコンビニでアイスコーヒータイムです。




大川原高原
いきものふれあいの里キャンプ場へ到着。まずはテント設営から。皆さん手早く設営します。


大川高原へ上がりました。今年は咲いてるあじさいが少ないような気がします。この土日があじさい祭りだそうですが、少し早いのかな。


ここは風力発電機がいくつも設置されています。ぶんぶん唸っています。


記念撮影をして、もう少し上へ上がります。



 

 

ソフトクリームを頂きました。
 

再びキャンプ場へ戻り、まずは露天五右衛門風呂へ入りました。
 

ばばんばばんばんばん〜、ん?


みなさん、宴の準備中です。炭火を起こしています。
 

武さんのリクエストでささやかながらBBQです。いいお肉とソーセージですね。美味しく頂きました。


ご飯を炊いたのですがわたくしのチタンの鍋は細く長い円筒形なので2合炊くと、量が多すぎて吹きこぼれてうまく炊けませんでした。レトルトカレーをかけてごまかします。


アルコールフリーも飽きたので食後のレギュラーコーヒーです。これが一番うまいですね。


10時ころからポツリポツリ。おやすみなさい。


夜中に大粒の雨が降り、うるさくて目が覚めました。それから雨音が聞こえて寝れません。朝までラジオを聞きながらうとうと。オールナイトニッポンでした。和歌山放送でしたね。



朝まで降ったりやんだり、明るくなるのを待ち、6時前に雨が上がったすきにテント撤収です。雨の中では大変ですからね。


皆さんが撤収するのを待って、出発です。


今は止んでますが、今日の予報では雨です。帰リ着くまでに雨には遭うでしょう。香川勢と別れてから、大粒の雨の洗礼を受けました。ブーツの中までびっしょり。


愛媛に入る前に雨は上がり、四国中央市に入ると青空も見え始めました。

雨のキャンプは家に帰ってからも片付けが大変ですね〜。グランドシート、テント濡れて汚れてるので、掃除して干して、ブーツも、雨合羽もジャケットも干して、カブ掃除して......疲れた....。
やっぱり天気のいい日がいいです。
今日はまだテントを撤収するとき雨が止んでいたからいいようなものの、雨降る中の撤収はごめんですね。


おしまい。
走行距離約308km

燃費約 65.4km/L  
戻る
inserted by FC2 system