2014. 4.27 善通寺駐屯地 記念行事

  善通寺にある陸上自衛隊第14旅団基地開設64周年記念行事へ行ってきました。


三豊市 萬福寺
 基地へ行く前に三豊市の萬福寺へ寄ってみました。三色の藤棚があります。
 

 

 

 


善通寺駐屯地
二輪は基地の中に駐輪できるので便利です。この赤煉瓦倉庫がレトロで素敵です。
 

観閲式をやってる最中です。グランドには戦車などの車両が止めてあります。74式戦車です。
 

 

 

KawasakiのKLX250です。
 

 

 

 

 

 

観閲式が終わり、空挺降下がありました。風があったのですがうまく目標に着地しますね。
 

 

 

音楽隊の演奏が終わると模擬戦闘訓練です。
 

 

 

空砲の音が凄いです。戦車のエンジン音、機関銃の音、これは興奮もんですね。
 

ヘリの着陸時の風圧は半端じゃないです。グランドの土を巻き上げて砂嵐になりました。
 
午後は装備品展示や戦車体験搭乗や、人命救助訓練、ミニコンサート等がありますが、戦車には前回搭乗したので今回はこれで撤収です。

赤レンガ倉庫がいい感じなのでバックに一枚。


 





丸佐屋うどん
鰹節問屋が始めたうどんの店。化学調味料は一切使わない、出汁に拘りです。
 


讃岐うどんにしてはお値段が高めの設定ですが、美味しゅうございました。

おしまい。
走行距離約140km

燃費約 71km/L 
戻る
inserted by FC2 system