2014. 4.19 チーム四国ミーティング 1400GTRオーナーズクラブ

  最近は集まると言ったらカブという、チーム四国ですが、久々にGTRでのミーティングをしましょうということとなり、今回も高知に集まりました。前回ミーティングから新メンバーさんも増えたことで皆様の顔合わせになればと思い企画しました。
R194
 愛媛組は早めに出発してR194コースで集合場所へ向かいました。寒風山トンネルを抜けるまでは曇っており、ガスも出てきて、いつ降ってもおかしくないよう空模様でしたが、寒風山トンネルを抜けると晴天でした。冬のブルゾンを着ていましたがちょうどいいくらいです。633美の里でコーヒータイムです。いのから南国までは高速を使い、道の駅風良里へ行きます。



南国 道の駅 風良里
岡山のときどきさんがすでに到着していました。話をしているとすぐに香川組が到着。7台にすぐあとで愛媛組Kさん1台到着。総勢8台となりました。

トイレ休憩をして、誰か来るといけないので、少し待ちます。徳島、高知からの参加者はいませんね。愛媛、香川、岡山からのゲストさんで目的地へ出発。このころには暑くてたまらなくなりました。メッシュブルゾン持って来ればよかった〜。あと防水パンツも暑い。

桂浜花街道
南国からは市内の混雑を避け、広域の農道で黒潮ラインへ向かいます。浦戸大橋を渡り桂浜花街道へ。

高知名物のあいすくりんはおじちゃんが販売してたのでパス。いつもは若いお姉さんが売ってるのにね。

取り敢えずフラッグで記念撮影。


前回と同じく太平洋をバックに砂浜でもう一枚。



黒潮工房
黒潮ラインを走り、仁淀川の橋を渡り、土佐ICまで行きます。そこから高速へ乗り、中土佐ICでおりました。途中で松山のはむ〜っさんと合流。総勢9台となりました。
黒潮工房へ到着。駐車場は車が一杯なので集合写真は控えました。


藁焼きしているおじちゃんに、朝獲れの土佐久礼のかつおでしょと訊くと、すこし間をおいて、今年はまだあがりよらんのよ。これは九州からのかつおじゃ。


ファイヤ〜〜〜〜
 

九州だろうがどこだろうが、やっぱり美味い。
 

土佐久礼の漁港と太平洋を眺めながらしばし歓談。ブルーシャークさんが直接ここへ来るはずなのですこし時間調整。
 
ここへ向かってはいるのですが、どうも間に合いそうもないらしい。次の予定の風工房に行きますということなので風工房へ移動。
間に合わなかったら先に解散しておいてくださいとのことです。

風工房
ここは苺農家がやっているスイーツのお店です。太平洋を眺めながらスイーツを食べれます。

 

 

店の女の子にお勧めを訊ねると、苺ショートだそうで、それにしようと思ったのですが暑いのでいちごソフトにしました。


 

隣のテーブルは、パフェです。おやじがこんな可愛いパフェを。


レジのところでは持ち帰りのスイーツを売っていました。バイクじゃちょっと持ち帰り出来ません。
 

はむ〜っさんも揃って一枚。ブルーシャークさんまだ来ません。ここで解散です。皆様お疲れ様でした。


高速に乗ってブルーシャークさんとスライドしたので土佐PAで引き返してくるのを待っていましたが、別ルートで帰るそうなのでそのまま土佐ICで降りて再びR194で帰りました。

おしまい。
走行距離約320km

燃費約 21km/L 
戻る
inserted by FC2 system