2014. 3.16 青海神社の緋寒桜
 坂出の青海神社の緋寒桜、昨年は20日に訪れて花弁の絨毯になっていたので、今年は1週間早く訪れてみました。
津嶋神社
香川県三豊市 津嶋神社
年に一度だけしか渡れない、海の上にある神社です。傍のJR津島ノ宮駅はこの時だけしかない列車が止まらない駅です。


今は神社へは渡れません。大祭の時はここに歩み板がかけられ渡れるようになります。
 


坂出市 青海神社の緋寒桜
青海神社 の緋寒桜です。まだ蕾も目立ちます。でも今が見ごろでしょう。






うどん処しんせい
1400GTRオーナーズクラブ香川の武さんが今日は自宅に居るというので訪問しました。しばしお話をして、わたくしのニューカブとBRDマフラーを見せびらかしてジモティーご用達のうどん屋にカブで案内してくれました。
うどん処しんせい


 

今日は暖かいので上着を脱ぎ、外で食べました。心地いい風が吹いています。春ですね〜。
 

うどんは太麺ですが、喉越しで食べるようななめらかなうどんでした。美味しゅうございました。

ここで武さんと別れて帰りました。

帰路
綾川町で見かけた理髪店、いい感じです。


帰りに綾川町、堀池の枝垂れ桜に寄ってみましたがまだ蕾でした。



おしまい。
走行距離約230km

燃費約 64.7km/L 
戻る
inserted by FC2 system