2014. 2. 9 陰地林道雪中ツーリング
 暖かくなってきたと思ったら週末に寒波襲来。寒いしどこへも行けないなぁ〜。朝からくすぶっていましたが、山を見ると雪景色です。行くとこないし行くしかないか。最近、陰地に雪はついてないので、昨日の雪で今日なら期待できるかも。
R194〜陰地林道
R194から陰地林道へ入ります。
 

いきなりスタック。上がれません。バックで比較的傾斜の緩いところまで下がり、チェーン装着。


今日の陰地は手強い。滑りますね。


未舗装路で岩肌が出てるいるようなの路面なので雪がついててもかなり走りにくいです。ズリズリ。上がった車両の跡はありません。


わたくしが1本のシュプールを描いていきます。両足ついてるので3本のシュプールになります。














どんどん走りにくくなってきます。タイヤにまとわりついた雪が凍りつきます。








そろそろ限界に近くなりました。
 

これを手で払いのければまだまだ行けそうですが。


もう少し上りましょう。













うさぎの足跡でしょうか、これ以外はありません。真っ白い雪面に、わたくしが初めのシュプールを描いていきます。






今日はこの辺で勘弁してやります。


車が来ることもないので道路で休憩です。
今日はコーヒーのみです。持ってきた水を沸かします。





お湯が沸きました。


いい香りが漂います。辺りには風の音と木々から落ちる雪の音だけです。とても静かです。


ああ〜〜美味い。


雪景色の中で味わう珈琲は最高です。


凍りついてタイヤが回りません。






そうだ、フチ子にこの景色見せなきゃ。




さあ下ります。


下りは要注意です。予期せず滑ることがあります。あわててブレーキかけるとおしまいです










何とか国道まで帰り着きました。チェーンを外しました。この林道の路面は岩肌が出てるので、雪の中でチェーンが岩に当り、予想以上に痛み(側面パネルの捻じれ)ました。帰って修復しないといけません。




かふぇ ヴぁれんたいん
ここは再訪です。薪ストーブがあるので冷えた身体が暖まります。
 

 

店内には演歌が流れています。そのようなカフェです。
 

食事をした後はコーヒーを飲んで帰ります。


おしまい。
走行距離約 ーkm
燃費約 ー km/L 
戻る
inserted by FC2 system